鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

2006-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスまで後367日改め363日

ってなわけで、新居からこんにちは。 気付いたらクリスマス終わってたし・・・。何かどっかのスーパーの もも肉の照り焼きを母が買ってきていてそれを食べただけのクリスマス・・orz でも、漸く新居も寝る場所だけは綺麗に片づき(ただ他の場所に荷物をおし…

最後になってノロ

明後日からついにネットが繋がらなくなってしまうので、書き納め(苦笑) といっても、年末にはまた復活しますけども^^; 明後日は電話、明明後日は水道とガス30日には電気が止まります。 もうその頃は引き払っているので問題ないけど、何か寂しい…。 あぁ…

まぜこぜジュース

近所に洒落たジューススタンドがいつのまにか出来ていました。 名前も横文字英語で、パッと見、デパ地下のような感じ。 ショーケース(?)に野菜や果物が置かれていて、それらを指定して その場でミキサーにかけてもらい、飲むというスタイルらしく、八百屋…

今日の出来事

煙草を切らしたので、自宅近くのコンビニに買いに行った際。 ヘビを見ました。 もうね、何て言うの? 「あ、あいつこっち見た!」 みたいな距離感で(汗)目が合いました。 へびの生なんて、もうずっと見てないから一瞬、誰?みたいになったけど、 あぁいう…

去年の私に想いをはせる

日記がこんなに続いたのは生まれて初めてです。 そしてきっと、これからもこのブログ以上続く日記を書くことは多分ないだろうなと思います。 2005年の6月から現在まで続けてきて、結構感慨深い…。 継続は力なり 生憎何も力がついてないような気がするのは気…

ブログも引っ越しました^^;

今日からブログも引っ越しリニューアルです。 ずっとMovableTypeを使っていたのですが…面倒になってしまい(ヲイ) 今回は無料レンタルのブログを借りてカスタマイズしました。 久々にレンタル系の物を使いましたが、 何て使いやすいんだ(笑) どこのを借り…

Wii買いました。

日頃のストレスをゲームで解消!というわけで12/2のニンテンドウWiiの発売日 朝から近所のおもちゃ屋のあるヨー○ドーに並んで買ってきた。 当日の朝、ネットで普通にチラシを見ていたら、100台も入荷すると書いてあるじゃぁないか。 これはいかいでか!!と…

お知らせです

リアル引っ越しの日が着々と近づき、気持ちばかり焦っています。 そして、ちょっと寂しいお話ですが、サイトを暫く休止する事にしました。 年末の多忙さと、リアル事情もろもろと 借りているサーバーの契約が2月頭で切れるので、 ひとつは解約するという方向…

誕生日ぐらいゆっくりしたかった

すっかりご無沙汰しています。 12月の10日あたりに引っ越しするので、日々荷物の整理と片づけに追われています。 そして何を隠そう(隠してない)25日が誕生日でした^^; しかーーし!!お祝いムードは何処へやら、23日くらいまでは 早めのプレゼントをも…

取り急ぎお知らせ(笑)

サイト更新しました。 小説は「俺の男に手を出すな」番外編からどうぞ。 二足早く(早すぎ)クリスマス仕様のTOPにしてみました。 あぁ、ちょっと明るい感じ(笑) ちなみに、最近頑張って勉強中の3Dの人形君です。 別に誰とかじゃありません^^;オリジナ…

久々更新予定

改装頑張ってます〜。4〜5個ほどデザインを考えましたが、 ほとんどが、やってみたらいまいちピンとこなくて、 結局普通の黒っぽい物になりそうです。あ、毎回黒いよね…。 多分何も変わらないと言うことで(汗) それと…微妙な事がひとつ^^;えーっと…改装…

好きキャラバトン

PS3が発売されました。11/11発売でゴロもいいし、発売日としてはいい日だよな。うん。 買った方いますか?買った方いますか?買った方(しつこい) どうせ、アレだ……初期不良とか続出するに違いないよ。 まだソフトも開発に四苦八苦な状況だしさ、 バイオハ…

突然工事中

えー、突然ですが、サイト改装という事で暫く休止します。 実は昨日の夜、topのデザインを変えようかな〜と変更した際に 間違ってファイルを消してしまいました(あわわ) バックアップはとってあったので、復旧できますが、ちょっと時間がかかります。 どっ…

高校時代バトン

今日も元気にバトン回答(ゲホゲホ) 本日のメニューは【高校時代バトン】です。 自分の恥をさらすような私生活系バトンですが回答してみました。 あるまさんから、回して頂きましたv (授業中に原稿やるとはさすがです←私信(笑)) 【高校時代バトン】 1…

ノベリストバトン

たまってます。たまってます。 何がって【webバトン】が・・・。 すでに手元に回ってきているのが4本と、回ってきそうなのが2本。 リレー(体育)でのバトンは大の苦手、 つくづくこれがwebバトンで良かった!と感謝しつつ回答にいきますー。 リレーにせよ、…

初乙女ロード

池袋の東急ハンズに用事があり、行ったついでに、 すぐ側の【乙女ロード】なる所へ初めて足を踏み入れた。 女性のオタクが集うそういう店がいっぱいあるとTVでやっていたので、 名前だけは知っていたが、実際行ってみて驚き…。 ミニ秋葉原化してる! しかも…

ホテルルワンダ

公式サイトはhttp://www.hotelrwanda.jp/index.html 連休中というのもあって、夜半過ぎから思い立って、 買ってあった「ホテル・ルワンダ」のDVDを見た。 軽い気持ちで見始めたのに、始まって15分くらいですっかり夢中になってしまった。 以前にも何処かの記…

デトロイト・メタル・シティ最高

ついに11月になってしまった…。 寒いわけだな。でもまだ頑張れば半袖でも大丈夫! 鳥肌たっても、くしゃみがでても、半袖でいる事に意味がある。(七分袖も可) 気合いを入れろ自分! 何故無理してまで半袖をきてるかというと… 時間が無くて、まだ衣替えして…

スイーツとこ洒落た店

「どーもどーもどーも、ご無沙汰してるだなも」(byどうぶつの森@たぬきち風) 前日記から随分空白が出来てしまいました…。 ここらで一発、生きてるという証拠を残さないとと思いたち、 ネタもないのに、無理矢理登場。 あ、どうでもいい?^^;まま、好き…

移動しました

先日企画へ提出していた作品をサイトへ移動しました。 更新履歴は今日ですが、新規更新ではありません。悪しからず…^^; いや、ちゃんとした更新も早くしないとな…つまらんサイトですみませぬ。

今日の発明

湯船に浸かりながら思ったこと。 歯ブラシが合ってない。 奥の方がどうしてもうまく磨けないのである。 口の奥なので、縦には出来ないしな…。 そこで!!いい案がひらめいた。 どうよ?この歯ブラシ!かつてない形(笑) はいそこ!虫みたいって言わない。 …

きっと明日は激しく筋肉痛

出来ることは家族でやっちゃった方が楽しくね?by 大工編 実家の父が、大工仕事が好きなせいで工務店の知り合い1人+家族 で、様々な改装&家具を作ったりとしているのだが、そのとばっちりは 見事私にも飛んできていたりする…。 普段の怠惰な生活と喫煙で、…

寝付きは悪いが、寝起きがいい

今年中か…もしくは来年頭に引っ越しする事になり、忙しい毎日を送っていたりする。 まだ、10月じゃん早くね?と思われるが、引っ越し先が実家なため 同居するに辺り、改装やら改装する元自分の部屋だった場所の荷物を捨てたりと 何だかんだで毎日実家通いな…

声バトン

久々に回ってきた「声バトン」 早速回答いってみます〜。あるまさん遅くなってごめんです。 【声バトン】 ■周りから言われる自分の声は?■ 大きいと言われる。声が通るので内緒話には不向き&近所迷惑。 ■自分から聞こえる自分の声は?■ やっぱり…デカい…か…

終わった終わった^^

先日から通院していた山輝の病気(?)が治りました(嬉) いやもう、ちょっと前から元気ではあったのですが、 先生がまだ通院というので暴れる山輝をおさえつけて連れて行っていたのですが 今回で、やっと終了しました。 そうそう、通院していた病院には獣…

甘い誘惑

クレジットカードは、そんなに何枚も持つ物ではない。 それは、わかっているけども…。 私のBIOHAZARD好き魂に火を点けるべく事態が発生。 biohazard JCBカード発売 欲しいーー。 10月の3日から受け付け開始だそうで、毎日フラフラとJCBのサイトへ 行き、眺め…

アバターで遊ぶ

ちょっと面白い物を発見したので、お遊びで作ってみた。 【萌える!アバターメーカー】という物で、沢山用意されているパーツを選んで組み合わせ、 思い通りにアバターが出来上がっちゃうという代物である。 自分に似せて作ってプロフィールやチャット等に使…

鳥釜飯のもと

先日初めて、炊飯器に入れて白米と一緒に炊くだけという とり釜飯の元というのを買い、夕飯に作ってみた。 それを買う際に、妙に彼が「これめちゃ美味いよなっ」と押すので 買ったのだが、まぁ 結果的に美味しかったので特に文句はない。 彼がそこまで推奨す…

使えない

最近涼しくなってきたので、元気復活かと思いきや 何だかずっと不調を引きづったまま過ごしている。 元気と言えば元気だが、微妙と言えば微妙(苦笑) 排卵周期を調べているわけでもないのに、体温計の使用頻度は激高; そこで、うちの体温計が昔ながらの水…

やっぱり秋っぽい

今日の日中はとても暑くて久々に汗が出た… でも、夕方からは寒いくらい。 こういう気温差の時、あぁ…秋なのねん。と感じずにはいられない。 とりあえず今日で動物病院への通院は一段落付き、 来週の金曜までは、通院しなくて済む;あー良かった(^^; 何故…