鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

eternity完結しました。

少し遅くなってしまいましたが、本日『eternity』中・後編一気に更新しました。
前編を糖度40%とすると、中・後編は糖度120%ぐらいありますので^^
最後まで更新されてから読もうと思っていた方も安心してお読み頂けるかと思います。
玖珂と渋谷でしか成立しないスパダリ物なので、大好きな私は書くのが楽しかったです。
昭和の遺産と言われても、最近は流行っていないとしても、誰が書いても、私はスパダリCPが好きですw

 

今回のお話、書きながら他の二人(CP)だったらこうなるよな?とか一人想像していたんですけど。
全く同じあらすじで登場人物だけを置き換えたらどうなるのか、ちょっと面白そうですね。
ネタバレになっちゃうとまだ読んでいない方もいると思うので前編だけで言うと、序盤の、来ない渋谷を玖珂が一人で待っているシーン。

佐伯だったら、15分ぐらいで帰っちゃうと思います(笑)いや、勿論店側へのフォローは入れますがwそして晶の事故を帰宅途中(「遅いので帰る」とメッセージを入れるため)で知るので、かなり早く行動できそう(ある意味メリット(?)

澪は、椎堂が方向音痴なのを知っているので待ち合わせ時間5分前ぐらいから事前に連絡入れると思います。
「今どこ?ちゃんと昨日教えた駅で降りられた?」
「うん、降りたよ。今向かってるところ。えっと……目の前に郵便局があるみたいだ。○○郵便局(※待ち合わせのビルと反対方向)って書いてある」
「…………?」
「このまま真っ直ぐであってるよね?」
「いや、……全然違う。まぁ、いいや。ちょっとそこで待ってて、迎えに行く。動くなよ?探せなくなるから」
こうなりますよね。っていうか、澪が迎えに行ったら事故現場に鉢合わせるかもだし、事故に一緒に巻き込まれるか、もしくは事前に防げちゃうか?話が変わっちゃいますね^^;

信二は意外と玖珂達に近い展開になりそうです。帰宅後の行動も多分同じルート。だけど玖珂よりはテンパると思いますけどね。そう考えると、信二はヘタレ攻め寄りだけど、スパダリ要素もかなり高いのかな。
なんて考えると一人で楽しいです(笑

 

久々の番外編更新でしたが、少しでも楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
リハビリを兼ねて書いたので時間がかかってしまいましたが、良かったら読後のご感想等があれば拍手から聞かせて頂けたら大変励みになります♪宜しくお願いいたします。

 


そうそう、話しは全く変わりますが、プリンターを新調したのです。
古い方のプリンターはもう8~10年ぐらい使用していて、完全に壊れたわけではないのですがノズルがしょっちゅう詰まったり印刷が掠れたり、あとなんといっても古い機種だと替えのインクが高い上にあまり売ってないんですよね><

今回購入したのはCanonの最新機種XK-500なんですが、もの凄く進化しており未だに使いこなせていません^^;
カラープリントは以前のプリンターも綺麗だったので、今回の最新機種との差はわかりませんが、無線で繋げたりスマホから一発で写真集が作れたりと結構楽しい機能が満載です。


その中でも、両面印刷が可能な機種だからそっち方面へアピールしたのか、同人誌を作る機能まで備わっているんですよw要専用アプリ必須ではありますが、PCにその簡単同人誌アプリをDLしておくと、所謂コピー本が瞬時に作れます。

 

俺の男に手を出すなの同人誌購入時におまけでついてくるコピー本、あれは古いプリンターで作ったのでA51枚を袋とじ(?)みたいにして束にしてホチキスでとめていましたが、このプリンターなら両面でちゃんと面つけしたものが印刷できるのでクオリティがかなり上がりそうです。
表示の紙だけ種類も替えてカラーでの印刷もできます。
中とじのホッチキスの位置まで印刷してくれるので至れり尽くせりw
いつかまたオマケを作る時に活躍しそうです^^

今回、番外編を校正する用に、試しに作ってみたのですが本形態だと読みやすいですね♪
そのぶん誤字脱字のチェックがいつもより捗った気がします。
印刷してみるとA5二段組みで27ページでした。なんだか本になるとテンション上がりますw


サイトの更新のない時でも、拍手は毎日チェックしておりますので、どのCPの番外編が読みたいとかそういうお声がけも大歓迎です。
必ずそれを書くかは約束できませんが、沢山希望があれば次回執筆の際の参考にさせて頂くかも知れません。宜しくお願いいたします。

 

 

それではまた次回♪