鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

使えない

最近涼しくなってきたので、元気復活かと思いきや

何だかずっと不調を引きづったまま過ごしている。

元気と言えば元気だが、微妙と言えば微妙(苦笑)

排卵周期を調べているわけでもないのに、体温計の使用頻度は激高;

そこで、うちの体温計が昔ながらの水銀方式だったのだが、

脇に挟んで5分というのが、どうにもかったるいので

ハイテク(?)の耳で5秒という最新式の体温計を買った。

O○RONからでてる、けんおんくんというヤツだ。

最初は、5秒のあまりの早さに、大喜びしていたが使うに連れて疑問が…

これ、壊れてないか?

何度計っても、とっても体温が低いのである。

元々私は体温がとても高い人間なのに、だいたい平均して35度6分とか

そんなありえない感じ(汗)

以前の水銀のを捨ててしまったので、確かめる術もなく(←買えよ)

凄く熱っぽいーと思って計ってみても、36度8分くらいで、

納得のいかないまま、う〜むと唸っている。

これってさ、私のきのせい?

それともやっぱり壊れてる?

そんな日々を送っている私だが、

昨日出先で不思議なジュースを買ってきた。

ブルロケット 宇宙味…。

いかにもな、アメコミ調のデザイン缶で、宇宙百貨(雑貨屋)に並んでいても

全く違和感のないような…チーム☆アメリカの映画で人形が飲んでそうな

そんなジュース。中身は無色透明の炭酸である。

ひとくち飲んでみた。

あ…何だか懐かしい味がする…(by 宇宙味)

そうか…人間じゃないから、体温計もお手上げなんだ。

なるほど!

ひとつ、賢くなった気がしないでもない。