鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

きっと明日は激しく筋肉痛

出来ることは家族でやっちゃった方が楽しくね?by 大工編

実家の父が、大工仕事が好きなせいで工務店の知り合い1人+家族

で、様々な改装&家具を作ったりとしているのだが、そのとばっちりは

見事私にも飛んできていたりする…。

普段の怠惰な生活と喫煙で、体力が落ちに落ちた私に大工仕事はさ…無理(><)

しかし、運悪く結構手先が器用なので、ここぞとばかりに助手をやらされてしまう。

何キロあるのかわからない木材を運ばされたり、電動工具ビス打ちをやらされたり、

おかげで、キーボード打つ手が震えている状態(汗)

ご満悦な父親は、「お!いいぞ上手上手」とおだててくるし、

しまいには工務店の知り合いに「娘を弟子入りさせてやってくれ」等と

とんでもない事を言い出す始末。

いや、待て待て、弟子入りってこの歳でか?

っていうか、その前に、私は「うん」って言ってないぞ。

PC前でネットサーフィンかベッドで転がって読書などの静かな生活が好きなのに、

大工に弟子入りって事はないんじゃないかと思う。

ひとつ、メリットをあげるとすれば

GATENな兄ちゃんと仲良くなれるかもしれないって事だけだ。

ちょっとそれは美味しいかも知れないなと想像したりもするが(笑)

やっぱ、無理…。

髪が、おがくずだらけになったので、今日は風呂入って早めに寝るとするかな…。

明日の筋肉痛…120%間違いない。