鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

2008-01-01から1年間の記事一覧

デッドライジング 横道散歩

最初の挨拶は毎回「長らくご無沙汰しています」ではじまるこのブログ^^; ついに2ヶ月くらい放置しちまいました。 他の人のブログよくみるけど、皆凄いよね。いや、本当に。 何で毎日書くことがあるのだ。 いや、なくても日々の物書きを面倒になったりしな…

ゾンビ映画と私

以前、「ホラー映画」は苦手!と声を大にしていた私だが、 その理由としては、幼少の頃に恐い表紙を見てトラウマという 実にちっちゃな理由であった。 しかし、年月は経ち、今はもう大人もイイトコ(笑) 高校生から見たら、おばさんの域に達しようともして…

目が悪くなりました

最近ものすごく視力が落ちたように思う。 以前は問題なくやれていたRPGが、文字がみづらくなったり、 朝起きて眼鏡なしでトイレに行った際に、つまづいたり…。 以前から、視力は悪く両方0.03前後しかないので、 これ以上悪くなるわけない!とたかをくくって…

勝手にバイオハザード祭2

性懲りもなく、第二弾の祭りに突入。 「勝手にバイオハザード祭」でチラリと書いたように、 本日はちょっぴり増えたバイオコレクションを紹介。 前の記事でもお知らせした初のフルCG90分映画『バイオハザードディジェネレーション』だが、 行くかどうか怪し…

Harbot今まで有難う

右側に何年も住んでいた「HARBOT」のハノイくん。 サイトやブログにきてくれた皆さんとゲームしたり会話したりと、 可愛いキャラで気に入っていたのだが… so-netから7月一杯でサービスが終了とのお知らせが。 寂しいが、サービス終了じゃ仕方がない(つд⊂)エーン…

リアルホラーな世界

昨晩〜現在に至るまで、都内はもう凄い集中豪雨に見舞われ、 電車は止まるわ、浸水するわの大騒ぎである。 昨日の雷はそれにしても凄かった!! もうこれ、ジェイソン出てくんじゃね?? もしくは、酔った勢いで殺しちゃったおっさんを 海に捨てに行く byエ…

フォントって面白い

毎回続けてバイオネタというのもどうかと思い(苦笑) 本日はフォントについて書こうと思う。 まずは下の文字を見て欲しい。 これ、全て拙宅のサイト名『COUNT 0....』と書いてある物なのだが、 フォントが違うだけで、こうも印象が変わってしまう。 上から…

勝手にバイオハザード祭

我が家の後ろは保育園があり、そして徒歩3分の所には神社がある。 そのどちらもこの季節になると夏祭りやら、盆踊りやらで、 ヤレ、ドラエモン音頭だ。東京音頭だと騒がしいったらありゃしない。 花火大会も、盆踊りも、楽しいと思っていたのは子供の頃か、…

生存証明

ご無沙汰。お久しぶり。 すっかりしっかり放置してしまいました(汗) 放置していた間、映画鑑賞しまくりの、 ゲームしまくりので気付いたらこんなに間が(゚Д゚;∬アワワ・・・ もう夏だ〜!という訳で、ひとまず気分転換にサイト改装しつつ、 ブログ更新から徐々に…

最近の戦隊事情

今日、友人が子供を連れて遊びに来た。 友人の子供は現在3歳弱、男の子でやんちゃ君なのだが、 我が家では子供が遊ぶようなおもちゃが皆無^^; もっと小さい頃はチャッキーの人形を気に入っていたのだが、物心ついてから チャッキーを異常に怖がるようにな…

耳鼻科体験記

最近、ここ2週間くらい、右耳が聞こえづらいというか…。人間の声が籠もってる感じ?というか…飛行機にのった時みたいというか…。とにかく、そんな感じで、放っておいたら頭痛もしてきたので耳鼻科へ行ってきた。何十年ぶりの耳鼻科(><)はっきり言って耳…

ギターヒーロー3を無駄に熱く語る

ついに来ました!(といってももっと前に手元にあったんだけど、とりあえず(笑)) 日本ではあまり馴染みがなく、KONAMIから発売されているギターフリークスの方がメジャーだったりするが、このギターヒーロー3、ROCKの本場海外ではメガヒットしているゲー…

ホワイトデー終了

気付いたら終わってた。 バレンタインには、旦那と父親にケーキ(ホール)を焼いてあげたというのに、 お返しは…なにもなし(T_T) どゆことーーーー!!!! 見返りを求めてあげちゃいかんけども、だけども、 何かさ、ちょびっとくれてもいいんじゃん?? …

砂糖の魔法は不思議

最近、手作りお菓子にはまっている。 週にだいたい2回くらい、クッキーやらバウンドケーキ、シフォンケーキ、 パイにヨーグルトムース。ガトーショコラやチーズケーキ、スイートポテト等々。 あまりガンガン作ると、食べきれないので^^;週二回が限度だけ…

amazonのおすすめ商品(;´Д`)

amazon通販があまりに便利で早いものだから、かなーりの確率で利用している。 新しいアルバムが出たら買い。 初回特典付きのゲームが出たら予約し。 漫画の新刊が出たら買い。 ゲーム周辺機器はもちろん、一度は貯金箱まで購入。 在庫有りだった場合、深夜に…

うん。またゲームの話しだ。

今年はブログをさぼらない。 ……ようにしたいと宣言したのはついこの前の記事。 すでに大さぼり。はい。宣言も何もあったもんじゃねぇぞ。 これじゃまるで…どこぞの政治家と大して変わらないってば。 あ…政治家より全然ダメポだけど(笑) でも、2008には変え…

どうでもいい事には気付くもの

このブログの上記バナー 2007になってるじゃん!! はい、どうでもいいですね^^; でも気になっちゃうとやめられないとまらない…なので、気分転換に 早速バナー作りを始めようかと思ってます。 あ…もしかして、サイトのいたるところに2007が隠れてる可能性…

元気ですかー

えーっと… メリークリスマス! 明けましておめでとうございます 寒中お見舞い申し上げます……寒いね(ボソ) 放置しすぎて、日記の書き方を忘れてしまいました。 もうきっと誰も見てないかもとか思いながらもこっそり登場(苦笑) いやぁ、忙しかったのだ…。…