鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

終わった終わった^^

先日から通院していた山輝の病気(?)が治りました(嬉)

いやもう、ちょっと前から元気ではあったのですが、

先生がまだ通院というので暴れる山輝をおさえつけて連れて行っていたのですが

今回で、やっと終了しました。

そうそう、通院していた病院には獣医さんが5人ほど常時おり、

先生指名をしていないので、毎回違う先生だったのですが・・・

行くたびに驚かれた事。

「おぉ。さんちゃんは凄く足が大きいね(驚)」

今までさして気にしたこともなかったのですが、言われてみれば確かに…。

でかいだけでなく、力もうさぎとは思えぬ強さ…。

通院の帰りに餌を買いにいったペットショップで、豆知識ボード

なるものを発見。うさぎや猫、犬、ハムスターなどの平均寿命や、平均体重

等が書かれていたのですが、うさぎの欄で目が点に…。

うさぎ  平均寿命5〜8年(最高10年以上) 平均体重1800g(小型種1000g)

山輝   現在絶好調5歳強 体重2900g(←山輝は一応買うときに小型だって…)

あまりの、でかさっぷりに思わず笑ってしまいました。

でも、肥満とかでは全然なく、ガタイがいいそうで・・・。

人間で言うところのマッチョなのかも…。きっと人間だったら足も32cmとかなんだ…。

性格も乱暴者で、耳にも傷があるし、怖い兄ちゃんに違いない。

うさぎで良かったなと、ちょっと苦笑。

そんなわけで、漸く落ち着いた日常に戻れそうです。

メールのお返事など、順次しますので、お待ち下さいませ〜