鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

更新しました!

毎日酷暑が続いていますが、皆様夏バテなどせず元気に過ごしていらっしゃいますか?
最近、起床時に洗面所にある温度計が30度程度だと「今日は過ごしやすいな」とか思ってしまいますw
だいたい日中の洗面所が34~36.5度が普通なので、もう30度でもなんか涼しい気がしちゃいます。
昔は30度越えたら大騒ぎの暑さだったのに……。
昨日買い物に行くときに車に乗ったら、外気(っていうの?車内のガソリン残量とかのメーターの所に表示されてる温度)41度とかになってて二度見しました。もう洒落にならない暑さですよね;
ここ一ヶ月以上24時間クーラーフル稼働生活で、温度差に体調がガタガタです。
でも入れないと熱中症で死ぬかも知れないですしね;

そんなわけで拙宅唯一の爽やかカップリング(澪×椎堂)のお話を書きました(笑)
新しくなったCLIPSTUDIOに早く慣れてwinでもイラストが描けるようにならなくては!と練習で澪を描き出したのがきっかけです。描き始めは何だか違和感が凄くあって;細かい部分が前と違うのでガイド本を見ながら覚えつつやっていたのですが、描き終える頃には問題なく描けるようになりました♪

案外こんな歳でも新しい事を覚えられるもんなんだなぁと少しだけ安心したりも^^;
いや、ここ最近の気力の無さに自分でも恐怖を感じていたので……。
今日も実りのある事をひとつもせずに一日が終わってしまった……的な毎日が続いていると、個人的に凄く焦る性格なんです。
なので、まだもう少し大丈夫そう、って自分で思えただけで自己満足(笑)

話しは逸れましたが、折角脳内設定をつけて描いたイラストだったので、その設定を小話にもしてみました。凄く短いので本当にイラストのオマケ程度ですが楽しんで貰えたらとっても嬉しいです。

今回のイラストの澪、今まで描いたことのない柔らかな表情です。
澪は基本装備が「無愛想」なので、過去のイラストを見てもいつも笑ってないんですよね^^;
お話の中では笑ったり泣いたり椎堂や玖珂に色々な表情を見せているのですが、文章ですからね!
というわけで珍しい澪(ちょっと見、乙女ゲームのスチルっぽくなってしまったw)もお話と同時に見て貰えたら嬉しいです。
番外編ページの最下部からもイラストページへ飛べるようにリンクを貼ってあるので、メニューからでもどちらからでもどうぞ。

あ、番外編は『俺の男に手を出すな6.5』の中にありますので見つけて下さいね!


全然どうでもいい話ですが、今このブログを書いていて『拙宅唯一の爽やかカップリング』と澪達を書いた瞬間、脳内で瞬時にくだらない会話が繰り広げられていましたw

信二「え!?爽やかカップルといえば、俺達じゃないんっすか!?特に俺、こんな爽やかなのに!」
晶 「いや、どう考えても澪君達っしょ。お前、爽やかとはちょっと違くね?」
信二「どこがっすか?頭のてっぺんから足の爪の先まで爽やかの塊っすよ」
晶 「そういうトコだっつーの」
信二「……えっ」
楠原「信二君は、ほら。……色々と温度が高いですし」
晶 「まぁ、直球で言えば、暑くる……」
信二「ひど!!!今暑苦しいって言いかけましたよね!?」
晶 「いや、違うって。その、あれだ!熱血!そう!熱血だからって言おうとしたんだよ。な?楠原!!」
楠原「ええ、そうですね。熱血、それです」
信二「…………」

みたいな、可哀想な信二が脳内を巡っていました。でも、信二単純だから、二人きりになって楠原が「熱血な信二君だから好きなんですよ」とか言われればコロッとさっきの不満も忘れて「熱血も悪くないな」とか思ってそうです。ラブラブでなにより。
夏は無理(時間的に)かも知れませんが、涼しくなったら信二達の話も書きたいです。

皆様も体調には気をつけてお過ごし下さいね。
時々はこうして更新するのでまたサイトへ立ち寄って下さいませ^^

ではでは。