鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

謹賀新年とミシンと記念日と創作と。

どうも149日ぶりのブログです。 ビックリですね。私もビックリ^^;前の記事を書いてから○○日経過していますという表示が出ていたから149なんて数字がわかったのですが。そりゃそうだなと、8月ですもんね、前の記事。 というわけで、皆様明けましておめでと…

更新しました!

毎日酷暑が続いていますが、皆様夏バテなどせず元気に過ごしていらっしゃいますか?最近、起床時に洗面所にある温度計が30度程度だと「今日は過ごしやすいな」とか思ってしまいますwだいたい日中の洗面所が34~36.5度が普通なので、もう30度でもなんか涼し…

明後日ぐらいには!

イラスト完成しました進捗呟いた時に、お話も読みたいな~というリプを頂きまして。嬉しかったので、超短いSSですがイラストと連動したちょっとした小話も追加で書きました♪近日まとめてサイトへアップさせて頂きますね~! pic.twitter.com/9J7jTwJbkT — 聖…

現状報告^^;

前回のブログで、次にここを更新する際は新しい環境!とか言っちゃってましたけど、現在その通りにNEW環境で書いています。そりゃそうだよね、どんだけ期間空いてるんだよって話ですが……。実は未だに細々とした設定に追われていたりします。結局Macとさよな…

お世話になりました

今日はエイプリルフールですが、それとは全く関係ない話題です^^; 拙宅が登録させて頂いていた検索サイト【BL図書サーチ】様を3月いっぱいで退会しました。ずっと考えていたのですが区切りのいい新たな一年(4月)になったらと思い、本日退会手続きをしま…

幼少期の恥ずかしい勘違い

子供の頃、私は平気で嘘をついていました。と書くと、眉を顰められそうですが、現実には【嘘と知らずについていた】が正しいのかも知れません。子供の頃は、ジョークで教えられた色々を信じてしまうので、よく聞く「サンタクロースは実在するかどうか問題」…

eternity完結しました。

少し遅くなってしまいましたが、本日『eternity』中・後編一気に更新しました。前編を糖度40%とすると、中・後編は糖度120%ぐらいありますので^^最後まで更新されてから読もうと思っていた方も安心してお読み頂けるかと思います。玖珂と渋谷でしか成立し…

少し遅くなります

先週中には後編をアップする予定だったのですが、祝日があったり色々で全然PCに向かえず^^;少し遅くなりそうです。といっても、数日~一週間の範囲です。 お待たせしている分、当初よりボリューム3割増し(前・中・後編に変更、中・後編は一気に更新予定…

久々に番外編更新です!

ご無沙汰しております(毎回同じ挨拶w)今日はバレンタインですね。皆様は美味しいチョコレートを食べましたか?私はチョコレート大好きなので、好きな人にチョコをあげるとかそういうのは全く関係なくこの時期はウキウキと自分用のチョコを買いまくってい…

明けましておめでとうございます&サイト周年

またまたご無沙汰してしまっておりますが、少し遅い新年のご挨拶を^^★明けましておめでとうございます★2023年、新しい年も皆様にとって楽しく充実した一年になりますように。 と、年賀状のような挨拶はこの辺にしておきます。実は、この日記昨日(4日)に…

ひっそり200万カウント

あっという間にハロウィンになってしまいました。ブログも随分ご無沙汰ですが、こんばんは!過去作ですがHalloweenの小説もありますので↓良かったらどうぞ(突然宣伝) count0.xyz 時間が経つのは本当に早いですね……;毎日サイトは開きますが、気付いたらこ…

拍手復活!

ついに!WEB拍手復活しましたた、大変だった……。以前のweb拍手システムであるcgiは配布元ももうなくなっており、かつめちゃ古い物だったので現在の仕様に合わせることも出来ず……。結局プロのエンジニアさんに新たにphpでシステムを作って貰いました。見た目…

新しいサーバーへ移行しました

えぇと……。移行は無事終了しました。以前より表示速度が16倍速くなったそうです(笑かなり閲覧しやすくなったのでは無いでしょうかが!!!cgiモードからモジュールモードへ変わったため、ウェブ拍手(のcgi)が使えなくなっちゃいました。動くcgi(拍手レス…

少し遅くなります

週末(今日)更新予定だった番外編ですが、体調不良のため少し延期させて頂きます。準備は半分ほど終わっているので、数日中にはいけるかなと思っています。更新したらまた、ここに追記させて頂きますね。 7/27 追記遅くなりましたが、更新しました^^俺の…

番外編をアップします。

こんばんは。twitterで先日お知らせしましたが、今までプライベッターでフォロワー限定で公開していた小説の掲載期間が経過したため、二本、サイトの方でもアップします。 今週は『WILDLUCK』の読み切り番外編(というかスピンオフ?)です。(明日か明後日…

有難うございます

一つ前のブログにメッセージが沢山届きまして、めちゃくちゃ嬉しい限りです。返信不要の方もいらっしゃいましたが、どうしても御礼がいいたいので……。 今夜から数人ずつお返事の方させて頂くので拍手お返事ページを見て下さると幸いです♪ 毎日暑いですね;皆…

近況報告

まずは長期間サイト内連載を休止している現状について。突然の休止、読んで下さっている方はもう離れてしまったかも知れませんが……、言わせて下さい。本当にごめんなさい。 3/20に最後の更新をしてから、3ヶ月とちょっと。自分でもこんなつもりでは無かった…

だいぶご無沙汰;

先月は一度もブログを更新していなかったんですね^^;2月短いからなぁ(←言い訳) というわけで!気をとりなおして。本日、「さようなら、初めまして memory15」を更新いたしました。 ほんのちょっぴり時間が遡って、竜一の回想による桐野が倒れた夜の話で…

小説更新しました

予定通り『さようなら、初めまして』の連載を再開しました。memory14を更新したので、是非またお付き合い下さいませ♪お話の中では一気に時間が飛んでおりますが、間違いで間の章を飛ばしてしまった訳ではありません^^;そういう物語の構成です。桐野と竜一…

続・お知らせ(完)

昨日書いた記事の続きです。本日の夕方頃、完成のお知らせを受けて無事修正が完了しました!! 多分見ている方は何処がかわったのかわからないレベルだと思うのですが、数カ所どうやっても縮められなかった謎の余白部分や、これまたどうやっても消せなかった…

お知らせ

お知らせ】現在(21日ぐらいから)サイト内に外部のエンジニアの方に入って頂いて、サイト内の様々な箇所を弄って修正して貰っております。それに伴い、暫くの間表示が乱れたり、ページの一部が見切れたりする事象が起こっております。依頼が完了し、私自身…

連載再開のお知らせ

お待たせしております(待ってくれている方がいると信じて(苦笑))『さようなら、初めまして』の連載を近日再開いたします。9月の終わりに更新して以来、他の季節番外編などで連載が止まっていたので読んで下さっている方には大変申し訳なく思っておりまし…

TOPページリニューアル♪

おはようございます。ずっとやるやる詐欺をしていたTOPページのリニューアルを決行しました。思っていたとおりの感じには出来たけど……、なんか暗いwwこの先イラストをたまに変えたりしていこうかなと思いますが、まずは代表作(?)の彼達から。あと、クリ…

ピンセットに思いを馳せる

日常生活をする上で、ピンセットを頻繁に使う人は居ないと思いますが、私は数年前からミニチュアの小物を作るようになり、それからというものピンセットは欠かせないアイテムの一つになりました。ピンセットと一言で言っても、逆パターンで開く物(つまむと…

謹賀新年&サイト18周年記念日

2022年初めてのブログ♪皆様、明けましておめでとうございます。本年度もどうぞCOUNT 0....を宜しくお願いいたします! 毎年同じ事書いちゃうのですが、本日1/4はサイトの記念日です。!!!【18周年記念日】!!!20~とかきりのよい数字ではないので、盛り…

更新のお知らせ(予告)

こんばんは。すっかり街はクリスマス一色ですね。今回は、去年のように慌ててクリスマス更新をしなくても良いように、相当早くからイラストに手を付け特設ページの構想を練っていたので余裕で更新出来そうです♪気付いている方がいるかもですが、サイトのTOP…

生きてます^^;

随分あちこちで留守にしていましたが、水面下でぼちぼち創作しております。小説の方は、少しおやすみして桐野と竜一を描いて以来ずっと更新していなかったイラストを現在描いております。進捗は、線画が出来上がってプライベッターへアップした所ですが、色…

luscious guilty完結しました。

ちょっぴり遅れてしまいましたが、本日『luscious guilty』中編・後編をまとめてアップしました。最初、前後編です~とか言っていたのですが、前編を短く切りすぎて中途半端になってしまい^^;結局3話にわける形になりました。読んで下さる時は、中編も忘…

お知らせお知らせ

今日更新予定だった『luscious guilty 後編』ですが、諸事情によりPC前に座る時間がとれそうになくて;1~2日遅れます。申し訳ありません。準備ができ次第更新作業する予定です。

番外編をアップしました♪

先日言っていたとおり、本日、投票2021でお約束した晶の書き下ろし番外編をアップいたしました。小説→ 俺の男に手を出すな → 俺の男に手を出すな6.5『luscious guilty』にあります。今日は前編で来週後編の公開を予定しています。 今回の『luscious guilty』…