鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

少し遅くなります

先週中には後編をアップする予定だったのですが、祝日があったり色々で全然PCに向かえず^^;少し遅くなりそうです。
といっても、数日~一週間の範囲です。

お待たせしている分、当初よりボリューム3割増し(前・中・後編に変更、中・後編は一気に更新予定)でお届けしますので、前編を読んで下さった方は今暫くお待ち下さいませ。

 

っていうかもう2月終わり!?
早いですね(T_T)(T_T)(T_T)

私の苦手な正月も気付いたら終わってるし、1・2月連続の家族の誕生日ラッシュもおわり、恵方巻を作ったばかりなのに、もうひな祭り……。ホント、時間が過ぎるのは早いですね;

そういえば先日、おーいお茶(多分)の新しいのが売っていました。
パッケージが全面桜で綺麗だったし、薄い色のお茶だったので新茶かなと思って纏めて5本買っちゃったんですよ。

元々私は、濃いお茶より断然薄いお茶が好きだし、春らしくて綺麗だし♪

そして帰宅して冷やして飲んだら
>>>味も桜味<<<
季節のパッケージじゃなくて味も春仕様でした;
原材料に、桜の葉の文字が…………。ちゃんと確認しなかったのが悪いのですが。
私、香水などは花系も大好きだしジャスミンティーは好きなんですけど、味でローズとか桜とか苦手なんです。

大昔の話ですが、結納をした際にその式の最後にお祝いの桜茶が出され、その時初めて飲んでびっくりしたんですよね^^;

香水を飲んでいるようでそれからずっと苦手です。
春の訪れを味覚から楽しめる余裕がない大人になってしまって我ながらがっかりですが(笑

仕方がないので、買ったお茶は強制的に家族に飲んで貰う事にしました。

どうしても食べられないのはアレルギーで桃系だけですが、苦手な物がちょいちょいあるのでやはり原材料はきちんと確認するべきだと思いました。

それではまた次回更新で^^