鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには女性らしい話題で…

最近めっきり暖かくなり、いよいよ紫外線の時期になりつつある。 ここ最近はそうでもないが、少し前、美白にめちゃくちゃはまっていた時期があった。 ほとんど外出せず日焼けをする機会もないので(あ、ひきこもりではなく)、 色はかなり白い方なのだが、そ…

初めての【Skype】

10年前に使っていたPHSをダンボールの中から発見した。 いや〜 懐かしいぞ。うん。 というのは大嘘で、これは新しく購入したSkypeというIP電話の機械(?)である。 九州の友人から「電話代無料だから どうよ!!」と勧められて 【Skype】導入に至ったわけだ…

葛葉ライドウに惚れた。

大正時代の帝都を舞台にした【デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団】 というゲームをプレイ中。 公式サイトはコチラ。(バナーをクリック) 以前からずっと、気になってはいたが買おうかな〜どうするかな〜と思っているうちに発売日は過ぎ、 まだ迷って…

タイトルなんて毎回ないから、マジで。

ブログにしろ、訪問先の掲示板への書き込みにしろ、毎度困るのが「タイトル」である。 掲示板やメールは置いておいて、ここのブログに関しては、タイトル等つけるほど たいした事書いてるわけじゃないから…^^; 本当は、毎日「no title」でいきたい所だが…

謎のトマトジュース

私がこんな状況(花粉症)だというのに、旦那は全く気にせず、 昨日の帰り、やけに大きな袋を喜び勇んで持ち帰ってきた。 いったい、何?と思っていたら、中身はトマトジュースだった; 最近彼は、お酒をトマトジュースで割るという飲み方にはまっているので…

遅れてきた花粉症

遅ればせながら花粉症になっている模様>自分 今年は花粉の量が昨年よりずっと少ないらしい、そのニュースを見た時は 大喜びした物だが、本来なら今の時期、花粉の症状は漸く終わりを迎えるというのに 今年の自分は何故か今が一番酷くなっている。 とにかく…

ホラー映画と私

バイオハザード好きを日々ここで書き連ね、 チャッキーの携帯マスコットを買ったと言っては喜び。 やるゲームは9割が「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」 シールのあるものをプレイしている。 そんないかにもホラーが大好きなよ…

ウィジェットに興味あり

MacOSXの【Tiger】には、ウィジェットという面白いお遊び機能がついている。 しかし、OSXでも10.3.9の私は、その機能が使えなかったりするわけで、 日々「つまらんな」と思っていたわけだ。 【ウィジェットとは主にデスクトップ上において、特定のランタイム…

日々戯れ言

漸く本日Winの方も受信LANカードが届いたので、ネットができるようになりました。 これで確認できるぞ…とサイトを見てみたら 暗っっっ!! 今回のTOPイラストの暗さに驚き(笑)まぁ、想像はしてたけど^^; 昨日(一昨日か)書いたMac側の無線LANもどうに…

ちょこっと更新第一弾

役4ヶ月ぶりにTOPを変えました。 いい加減飽きてきたのと、漸く新しいイラストが完成したので^^; 今回のtopは今度(いったいいつだ)始める連載「触れる指先に君の名前」のキャラです。 プラス意味不明のキスシーン付き(笑) 受けか攻めかはご想像にお任…

エンドレスバトン

久し振りにもらったバトンです。 早速回答 【エンドレスバトン】 ルール 1.回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 3.まとまりのないエンドレスバトンなの…

復活第二弾

絶海の孤島より脱出してきた紫音です(←まだ同じネタひきづってるし) あ、何か恥ずかしいもんだな…自分の事を名前で書くというのは… いつも「私」なので自分を「紫音」などと書くと、乙女になった気分でございます。 本当は「俺」でも「僕」でもいいのだが…

戻ってきました

お騒がせしました。何とかネットへ戻ってこれました。 久し振りのネット生活はいいもんですなぁ(笑) たった半月の内に、ビブロスは倒産しちゃうし(びっくりした。本当に…) しかし、今回のことで自分がどれほどネット依存症かがはっきりました。 ルータ壊…