鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RULE OF ROSE

「龍が如く」をまだプレイ中にも関わらず、気が多い私は新しいゲームを購入。 いや、買うつもりはなかったのだが、雑誌で記事をみた瞬間 「これを買わずして、いられようか!!」と、ビビビッときたわけだ。 まぁ、つまり欲しくなったと言うだけのこと。 テ…

懐かしの味

明治から発売されている駄菓子(いや、普通のお菓子か)にツインクルチョコレートというのがある。 これはかなーり昔からあるチョコレート菓子で、実は私の大好物だったりする。 最近めっきり見かけないなぁ…と思っていたら、昨日、100均で偶然売られている…

直った!^^:

キーボードを替えたらすっかり直りました。あーよかった… というわけで、遅くなりましたが、レスはつけさせて頂きました。メールの方での お返事は今から書かせて頂きます〜 と、とりあえず報告!

こまったです

えー、きーぼーどがこわれたようで、かんじへんかんができなくなってしまいました(^^; かたかなもうてない〜 あほなようちえんじのかくぶんしょうみたいになっていますが そんなりゆうからです。いただいためーるのおへんじや、はくしゅのれすも かきた…

アップしました〜

朝方言っていた企画をアップしました。 込み入った作りにしたら…ひどく重いページになってしまいました^^;すみません 気長に表示されるのを待ってみて下さい; Macはどのブラウザでも平気ですが、winのIEのみページに横スクロールが でてしまうかもしれま…

こっそり

漸くページが完成したので今日の夜には企画部屋をアップできます^^; プチ放置になっていましたが、水面下で色々と…(苦笑) アップした後、また日記書きますが、その時に次回連載の新規物語についても ちょこっと触れたいと思います。お話はすでに書き始…

毎日停電

いやホントに、これにはかなり悩まされている。 冗談ではなく一日2回はブレーカーが落ちるうちのマンション(涙) 暗い率ホーンテッドマンションなみ…。 ブレーカーが落ちるたびに、懐中電灯片手に壁づたいでブレーカーの部屋へ行くのも日課になっている。 …

更新しました〜

俺の男に手を出すなscene10更新しました。 あぁ、ちょっと愚痴っていいですか?(←誰に聞いている) 実は今日の昼にはアップするぞと意気込んで、やっていたのですが、ナントアップする直前に 出来上がったばかりのデータの上に古いデータを全部上書きしてし…

帰宅しました^^

無事葬儀を終えて一段落して帰宅したので、とりあえず日記だけ。 あ、まず最初に、ココへ葬儀のことを書いたのでいらぬ心配をお掛けしたこと申し訳ないです。 お悔やみのお言葉、並びに私への暖かいメッセージをくださったMさん、Rさん、Sさん、Fさん、 優し…

突然ですが

祖母が急逝したので急遽実家へ戻るため留守にします。 明日に更新予定だったのですが、ちょっと延期させてもらいます^^; 帰ってきたらすぐアップしますので、お待ち下さい〜v メールやレスなどのお返事も遅れますが、戻ったらさせて頂きますので どうぞ宜…

奥が深い

とにかく、萌えるジャンルがリーマン物。といつも言っている私ですが 言っていれば言っているほど、まるで暗示にかかってしまったようにその好き度が上昇してしまいます。 いや、でもリーマンと言い切ってしまうのはかなりの語弊があり、厳密に言えば 20代後…

インテルとMac

何だか非常にややこしい気がする。 一昨日辺りから、購読しているMac関係のメルマガが、どれも同じ話題で沸き立っているようだ。 私は、その手の詳しい事にはかなりの勢いで疎いので技術的な事とかは全くわからない。 「2006年1月11日、Intel Core Duoプロセ…

タケヤブヤケタ

世の中物騒になったなぁとつくづく思う。 以前なら「街の変わった人」レベルの人はたまに見かけたが、「街の殺人者」はさすがにいなかった。 今は「街の殺人者」とまではいかなくても、ある種の「危険臭」を感じてしまう人は結構いる。 昔の不良は、根はいい…

締め切りました

一週間前に企画の「キャラへの質問」を受け付けていたのですが、本日で 締め切らせて頂きました。40個近くの質問が集まりましてとても嬉しいです^^ Aさん/Fさん/Dさん/Rさん/Hさん/Nさん/Yさん/Gさん/Eさん/Mさん/Kさん/Sさん 他、沢山の匿名の方々、ご協…

カラーバトン

久し振りのバトンが廻ってきたので今日はそれに答えてみます〜 ■回してくれた方のイメージカラーは? オレンジ…かな。ビタミンカラーっぽい元気なイメージなのでv ■自分を色に例えると? 何だろう…。このバトンを回してくれた友人には「青」と 言われました…

恐怖の大王

小さい頃、ノストラダムスの大予言というのを真剣に信じてました 小さい頃と言っても、中学一年かそんくらいの時(笑) その手の本も巷で流行っていたし、何故かいるんです。学校に持ってきているやつが。 そして、それを順番に借りてしまうやつも(私です)…

やっとアップ^^;

「俺の男に手を出すな」scene9をアップしました。 ついでにchapter4のページをちょっと表示の仕方を変更… いやもう、遅くなってすみません(汗) 晶達が忘れられていないかちょっぴりドキドキですが、続き、読んで下さると嬉しいです 次回更新のscene10は、…

こんなソフトがあったらいいなの話し

世の中、何万というフリーソフトが出回っているわけだけど… こんなのがあったらいいのになぁと思うことがある 私はもちろん、そういう知識は皆無なので自分で作ることは出来ないけど どっかにないのだろうか… 1.「ギャグ甲子園」 自分で「これは面白いかもし…

龍が如くプチプレイ日記(笑)

ついに7章まできた。 何の事だコラと思うと思いますが、ゲームの話しです。タイトル通り「龍が如く」の…。 当初プレイ日記を書こうか等と思っていたけど、サブイベントのあまりの多さと STORYのマジさに断念。プレイ日記を書いていたら夏になってしまいそう…

後出し年賀状……

外は雪空…気温は今日はそんなに低くはないようですが、天気はまさに冬です。 ここ毎日、年賀状を出しにポストへむかっています 結局、今年の年賀状は間に合わなくて着た人にだけ出すという暴挙に出ています^^; 何をそんなにムキになっていたのか自分でも…

更新予定

えー、昨日日記にかきました2周年企画へ反応をくださった皆様、有り難うございます〜v もし、誰も質問してきてくれなかったら…と思っていたので安心しました^^; 只今8個の質問が集まりました。しかし驚く事に6個が晶への質問(笑) 2個が佐伯への質問です…

そろそろ2周年

うっかりすっかり忘れていました 1/6くらいがサイトの2周年です。「くらい」というのは実は自分自身いったい いつからサイトをやってるか覚えてないからです(ヲイ) 過去の更新履歴を見たら去年の1/6に記念企画をしていたので まぁ、6日くらいなんだろーな…

お姉ちゃんばら、もらった。

世の中、面白いゲームがある物です。 現在は「龍が如く」という任侠物のアクションバイオレンスゲームをPLAY中なのですが 「龍が如く」は、もんのすごいシリアステイストです 「漢」溢れるSTORY(笑) 仁義という名の下で、熱い男の生き様をまざまざと見せつ…

ポンコツ加湿器

室内が砂漠のように乾燥しているので、我が家でもついに加湿器をだしました。 でも、凄い古い物なので、おどろきの原始的な仕組みです^^; 今の加湿器はマイナスイオンが出たり、気化式で、加熱しないものだったりと 色々機能があるようですが、うちのはた…

紅白歌合戦を1秒も見なかった自分に乾杯

明けましておめでとうございますm(__)m 昨年中は遊びにいらしてくださってどうも有り難うございました 今年も、微妙な楽しさ一歩手前の自己満足を目指して頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。 一応、新年の挨拶を堅苦しく述べてみました。 日本人な…