鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

まぜこぜジュース

近所に洒落たジューススタンドがいつのまにか出来ていました。

名前も横文字英語で、パッと見、デパ地下のような感じ。

ショーケース(?)に野菜や果物が置かれていて、それらを指定して

その場でミキサーにかけてもらい、飲むというスタイルらしく、八百屋が経営している模様。

いくら洒落た感じの店に仕立ててあっても、八百屋じゃなぁ・・・。

店員くらい、可愛い女の子を使ったらいいんじゃないかと思うが、

私が見た時は、カフェエプロンよりどうみても割烹着だろ?

って感じのおばさんだった。しかもかなりの年齢。

「野菜は身体にも美容にもええよ。あんたも飲んでいきんしゃい

 冷え性なら○○が効くから、入れておきな。女は腰を冷やしちゃいかんよ」

全く持って、どこの方言かも意味不明だが、そんな雰囲気を

醸しだしていた。あー、何かやっぱり下町。どうやっても下町。

飲んでいる客にフと目を移す。

おばさん、おばさん、おじいさん、孫連れのおばぁさん、

小学生、女子高生(1)、おばさん、熟年夫婦、おばさん。

やっぱり店員はおばさんでいいのかもな。