鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

2021-01-01から1年間の記事一覧

更新のお知らせ(予告)

こんばんは。すっかり街はクリスマス一色ですね。今回は、去年のように慌ててクリスマス更新をしなくても良いように、相当早くからイラストに手を付け特設ページの構想を練っていたので余裕で更新出来そうです♪気付いている方がいるかもですが、サイトのTOP…

生きてます^^;

随分あちこちで留守にしていましたが、水面下でぼちぼち創作しております。小説の方は、少しおやすみして桐野と竜一を描いて以来ずっと更新していなかったイラストを現在描いております。進捗は、線画が出来上がってプライベッターへアップした所ですが、色…

luscious guilty完結しました。

ちょっぴり遅れてしまいましたが、本日『luscious guilty』中編・後編をまとめてアップしました。最初、前後編です~とか言っていたのですが、前編を短く切りすぎて中途半端になってしまい^^;結局3話にわける形になりました。読んで下さる時は、中編も忘…

お知らせお知らせ

今日更新予定だった『luscious guilty 後編』ですが、諸事情によりPC前に座る時間がとれそうになくて;1~2日遅れます。申し訳ありません。準備ができ次第更新作業する予定です。

番外編をアップしました♪

先日言っていたとおり、本日、投票2021でお約束した晶の書き下ろし番外編をアップいたしました。小説→ 俺の男に手を出すな → 俺の男に手を出すな6.5『luscious guilty』にあります。今日は前編で来週後編の公開を予定しています。 今回の『luscious guilty』…

すっかりご無沙汰;

随分ここも更新していませんでした。 こんばんは^^現在の進捗はこんな感じです♪もう暫くお待ち下さいませ。 投票結果のお約束番外編、今月中にアップ出来そうです。前後編で、ある程度読み応えのあるボリュームを目指し仕上げ中です。本編の番外編はサイト…

更新しました(13話

一週間後と言っていましたが、ちょっぴり遅刻^^;本日、『さようなら、初めまして』13話を更新いたしました。ほんの少しずつですが、ここから雰囲気が変わっていくと思います。(展開が遅くてすみません;)今週から、家族のことで少しバタバタするのでネ…

更新しました(小説

本日『さようなら、初めまして』のmemory12を更新しました。続きのmemory13と続いている章なのですが、あまりに長いので分割更新です。後半は、来週にでも更新しようかなと考えております。 いやぁ……。この話も長くなってきましたね;プロットを建てて書かな…

チョコシューの虜

私は、食べ物に関して少し神経質です。何が神経質かというと、とにかく生焼けで食中毒になることが怖いのです。なので、なんでも焼きすぎてしまう。いや、でも牛肉なら多少レアでも全然食べますが、よくテレビ番組とかで、トンカツの断面図とかアップされる…

夏の衝撃

今回は、サイトに全く関係ない話です。 昨日までの暑さはどこへやらで、今日は秋めいてとても涼しかったわけですが(寒いほど)この差、どうなってるの?な写真を撮りました(笑 まずは本日の室内での温度湿度はありますが、快適です。 そして、3日前自宅の…

小説ページのちょっとした改装

この度、小説ページにアイコンを表示することにしました。小説目次の一番上に記載しているものがそれです。今までよりわかりやすく、かつ苦手な方は避けられるよう、また、お好きな方は好みの話がすぐに見つけられるようにという目的で改装しました。すっご…

小ネタページ更新のお知らせ

本日は、小説ページの右下にある『小ネタ・過去企画など』のページを更新しました。 先月の終わり頃、twitterで友人と企画でやった恋人テンプレ(佐伯×晶)を再掲載。久々に仲間と一緒に何かを作る企画をやって楽しかったです。個人サイト管理人は、陸の孤島…

更新しました&熱中症には気をつけて

毎日暑いですが、皆様元気に夏を過ごしていらっしゃいますか?実は私、3日前に熱中症になりました^^;もうね、自分でもビックリです。部屋の中が35度越えなので24時間クーラーをつけ続けているのですが、それでも熱中症ってなるんですね><朝起きた時は、…

恋人テンプレ

twitterに載せたので、ここにも貼っておきます♪シートに記入するの楽しかったです。小説のまんまの二人と言って貰えましたw 先日ブログでチラッと書いた、友人のNAOさん(@nao_s127)とのお遊び企画が完成しました♪それぞれの創作している彼達の恋人テンプ…

投票所終了について

毎日暑いですね; 今日、トイレに置いてある温度計が37度になっていて、体温より高い……と思ってしまいました。あちこち調子が悪くなるので最近の夏は好きじゃないけど、昔は夏の夕方は好きだったんですよ。何だか夕方ってとても切ない感じがしませんか?あと…

エラーに関してのお知らせ

重要なお知らせ。昨夜12時過ぎから、サイトがかなりの確率でエラーで表示されない事態になっています。全く何も設定を弄っていないので原因は不明です。出来る限り調べてみるので、直るまではお手数ですが、再読み込みで通常表示に戻るのでそのように対処し…

久々のドール小話追加と頂き物コーナーの更新

こんばんは♪今日は七夕ですね~!イベントには一切参加しませんが、7揃いってラッキーな気がして、それだけでいい事が起こりそうな気がします。多分気のせいですがwそういえば、拙宅はクリスマスやバレンタイン話は数あれど、七夕話はないよなぁ?と考えて…

小説ページ改装&番外編再掲載

ずっと気になっていた『俺の男に手を出すな』のシリーズページを少し改装しました。ここ最近書いてきた番外編は全て『俺の男に手を出すな06』の番外編扱いとして並べていたのですが……。あまりに多いですし^^;06の話の番外編と言うには作中の月日が流れす…

更新しました(小説

本日、『さようなら、初めまして』のmemory10を更新しました。 結局一話で纏めてアップしちゃいました。分割すると興が削がれそうな気がしたので、今回はいつもより長めの一話です。もし良かったら、読後にご感想等聞かせて下さるととっても嬉しいです^^ …

次回更新

6月になりましたね~。おはようございます^^まずは、投票所へのご参加有難うございます^^票を入れて下さっている方にも、コメントをいれて下さっている方にも、とっても励まされております!こういうのって普段見られない物なので作者としては本当に嬉し…

投票開始のお知らせです♪

なんとか無事に、キャラクター投票所を5月中にOPEN出来ました。 cgi(投票のシステム)を設置するのは2年ぶり。驚く程色々忘れていて、昨日とか変な表示がサイト上に流れてしまい、焦りました^^;思い出して一安心です。一応動作に問題がないかwin/Mac/iph…

BL雑記とサイト内投票について

こんばんは!今日は雑記と、やるやる詐欺をしまくっているサイト内投票についてです^^;ついに去年は毎年恒例にしていた投票をやらないまま過ぎてしまいまして……、今年はなんとしても!と現在ページを制作中です。 今月中には投票所を開設し、開始できると…

ヒプノシスマイク VR

今日はサイトとは全く関係ない雑談ですので、興味ない方はスルーで^^;というかヒプノシスマイクの3rdバトルVRの話です。ヒプマイは現在バトルシーズンで第1試合がライブ合戦(abema有料)第2試合がCD付属のシリアル投票第3試合がVRチケットでのライブ投票…

ギリギリ(苦笑)

今月中にもう一話アップするぞ!と思っていたので、ギリギリもいいところですが間に合って良かったです♪というわけで、本日『さようなら、初めまして』のmemory9をアップしました。このお話もオフで同人誌にしたら文庫サイズなら薄めの一冊程度の長さになっ…

更新しました&雑記

更新しました(久し振り)本日『さようなら、初めまして』のmemory8をアップしました。 ずーっと前に言っていましたが、今回は桐野のターンです。まだ明かされていないニュー情報がいくつか出て来ますので混乱するかもですが、先をのんびり待っていて貰えた…

3月も終わりですね

一個前の記事と同じ事言ってますね、私^^;というわけで、こんばんは。更新をオヤスミしていた期間が長いので、本日はリハビリがてらブログから。『さようなら、初めまして』の連載を近々開始しようと思います。そろそろ色々とサイトの方も動かしていくつ…

突然更新停滞すみません;

2月ももう終わりに近いですが(今月ブログも一回しか^^;) このところ、更新をおやすみしていて申し訳ありません。もしかして、忘れられたのではなんてマイナス思考で考えてしまいます。 早くブログでお知らせすれば良かったのですが、その気力も無く。 …

更新しました(小説

本日『さようなら、初めまして』memory7をアップしました。 竜一のターンはここで一旦おやすみ、次回からは桐野のターンです。

月を買いました&彼達の通販事情

今日は雑記と、彼達の通販事情についてです(笑) 最近自粛や緊急事態宣言で、私の近所のお店は8時で閉まっているところがほとんどです。こんな時だからこそ、……いや、私はこんな時期じゃ無くても常にですが、通販ってホント有難いですよね。最近は食べたか…

更新しました(小説

本日『さようなら、初めまして』memory6を更新しました♪初めての外デートです(笑)何だかこの連載も少し長くなりそうです。まだ中盤手前ぐらいなので……。こういう現代物で普通のお仕事をしている登場人物の小説を書くのが久し振りで、書いていて色々発見が…