鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い誘惑

クレジットカードは、そんなに何枚も持つ物ではない。 それは、わかっているけども…。 私のBIOHAZARD好き魂に火を点けるべく事態が発生。 biohazard JCBカード発売 欲しいーー。 10月の3日から受け付け開始だそうで、毎日フラフラとJCBのサイトへ 行き、眺め…

アバターで遊ぶ

ちょっと面白い物を発見したので、お遊びで作ってみた。 【萌える!アバターメーカー】という物で、沢山用意されているパーツを選んで組み合わせ、 思い通りにアバターが出来上がっちゃうという代物である。 自分に似せて作ってプロフィールやチャット等に使…

鳥釜飯のもと

先日初めて、炊飯器に入れて白米と一緒に炊くだけという とり釜飯の元というのを買い、夕飯に作ってみた。 それを買う際に、妙に彼が「これめちゃ美味いよなっ」と押すので 買ったのだが、まぁ 結果的に美味しかったので特に文句はない。 彼がそこまで推奨す…

使えない

最近涼しくなってきたので、元気復活かと思いきや 何だかずっと不調を引きづったまま過ごしている。 元気と言えば元気だが、微妙と言えば微妙(苦笑) 排卵周期を調べているわけでもないのに、体温計の使用頻度は激高; そこで、うちの体温計が昔ながらの水…

やっぱり秋っぽい

今日の日中はとても暑くて久々に汗が出た… でも、夕方からは寒いくらい。 こういう気温差の時、あぁ…秋なのねん。と感じずにはいられない。 とりあえず今日で動物病院への通院は一段落付き、 来週の金曜までは、通院しなくて済む;あー良かった(^^; 何故…

ヘアマネキュアって今はどう?

根本が黒くなってきたので、そろそろ髪を染めないとな…。 そう思いつつも、面倒臭がりなので中々実行できずにいたりする…。 そこで、疑問! 日々美容技術は進化しているんだろうけど、今のヘアマネキュアってどうよ? いつもヘアカラー(?)で、どんどん髪…

あ〜れ〜;;

バージョンアップのアップデートをしたら、以前の日記がめちゃくちゃに(汗) なので、新規でやり直しました…。 何だか所々おかしいですが、おいおい直していきます^^; しかし!!どうしたらいいってんだよー。 前の日記がクラッシュしたおかげで、色々設…

企画発動

今、昨日言っていた企画へのLINKを貼りました。 TOPにでかでかと(笑) たった今帰宅しうさぎ騒動のせいで、他参加者様より一歩告知が遅くなってしまい^^; 大あわてで作業しましたが…何かリンクミスなどございましたらお知らせ下さいませ。 レイアウトや…

40万ヒット御礼&雑記

昨日書いた通り今日は朝から動物病院へ行ってきました。 家を出たの8時半過ぎ…帰宅したの3時(泣) いやまぁ、途中で昼ご飯食べたりしたけど・・・ 待ち時間2時間10分ーー(><) 混みすぎ!! 行ったところは獣医師がとても評判が良く、診察室が6つもある…

心配(><)

いっつも、スーツ系の高年齢キャラばっかりイラストにしているので、何となく若いのが描きたくなり…大学生くらいなヤツに挑戦!というのも、友人サイトへの捧げ物をする約束があり、そのキャラが高校生なのです。これはその本番への練習台(苦笑)リーマン→…

アナログ人間

突然だが、私は説明書が大好きだ。 何か新しい物を買うと、まずは説明書を熟読する。(しない場合もあるが…) 特に、新しい携帯を買った日には、あの妙にブ厚い説明書が堪らないので 買った日から何日かは愛読書となるほど。 そのくせ、頭には入ってないらし…

発音してはいけない言葉

最近、漫画のような効果音(?)をつい口にしてしまうと言う困った癖がついてしまった。 最初は面白がってわざとやっていた(←ガキかよ)のだが、 もう今では、普通に出てきてしまうのである。 これって…まずいよね^^; オタクっぽいよね;;; いや、オタ…

なんとなくヘルシーライフ

ちょっとだけ、ほんのすこ〜〜〜しだけ健康的な日々を送っていたりする。 現在そこはかとなく健康志向(笑) 子供の頃から、「よく噛んで食べなさい」と言われ続けていたが、 ここにきて漸くその重要性に気付いたって言うか、実践しているって言うか…。 結構…

めで鯛(…)

今日は宴だ。酒もってこーーーい!! っといつもより少しハイテンションな私(当社比)です。 理由1 【龍が如く】の続編【龍が如く2】が発売されるから! いやー、待ってたよ!絶対でると信じてた(←これは嘘) 私的ベストゲームTOP3に入る【龍が如く】!! …

桃色大将とごますり棒

先日、戦国BASARA2で、念願の「ごますり棒」を手に入れた。 お金儲けの方法を見つけたので、今では一試合ごとに8万ほど手にはいるため、 色々買い放題なのである。 とにかく、演出がド派手な戦国BASARAであるが、その派手っぷりは下記の写真の通り。 プレイ…

燻しプラチナってあり?

今日、久々に指輪を外してみたら、そこだけが指が細くなってた。 とても格好悪い…。 左手薬指に重ねて2本、そのうち一本は結婚指輪。 右手薬指にも結婚指輪。 いや、二回結婚したわけではなく、右手のは母親の結婚指輪だったりする。 母が結婚指輪はしない人…