鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

お世話になりました

今日はエイプリルフールですが、それとは全く関係ない話題です^^;

拙宅が登録させて頂いていた検索サイト【BL図書サーチ】様を3月いっぱいで退会しました。ずっと考えていたのですが区切りのいい新たな一年(4月)になったらと思い、本日退会手続きをしました。

ランキングやTOPイラストも退会すれば自動で削除されると思っていたのですが、何故か残っている状態です;

管理人様に連絡をする手段がなくて(汗)
メールフォームはもう閉鎖されており、twitterDMでご連絡くださいとあったので今までの御礼とTOPイラストの削除依頼をtwitterDMで……と送ろうとしたらどうやらtwitterのDMも受け取らない設定にされているようで送れませんでした。
お世話になっていたので、最後はきちんとけじめをつけて退会させて頂きたかったのですが叶わず残念です。
こんな場所をみてくださるわけはないのですが、一応……。

長い間お世話になりました。今まで有難うございました。

とだけお伝えしたくて書いています。
サーチ自体も6月一杯で閉鎖とのことで、運営するにあたり様々な苦労があったことと思います。検索サイトの運営はした事が無いですが、大変な事だと思います。

長い間本当にお疲れ様でした。

有難うございました。


というわけで、ここからは私の近況ですw
twitterをフォローしてくださっている方は知っていると思いますが、イラストや写真加工全般で使用していたMacがついに壊れ(そう)になってしまいまして;
買い換えるにあたり、winとMac二台使用していたのをwinで全部賄うことにし

Macは処分、winは新しく買い換え、という事になりました。
Photoshopやillustratorも最新版をwinに入れてイラストもwinで今後は描くことにします。で!!新しい環境が整うまで、いっきにあれこれ出来ないので毎日色々移し替えたり削除したりバックアップしたりとごちゃごちゃしており。

消えて困る大切な物はまっさきにPC上から撤退させたので、小説や絵をかいたりすることがいっさい出来ない状態です。来週辺りPCが組み上がるそうなので、受け取ってまた新たに環境を整えて心機一転再出発です(大袈裟)w
winで絵を描いたことがないので、色々違うと聞いて覚えられるのか不安です^^;

長年使用していたソフトも新しいのに対応していないと使えなくなるのもありそうで……。こういうの困りますね-;
でも今このwin7年目(Macは10年目)でして、だいたい寿命は10年らしいので、壊れる前に交換することになって良かったのかも知れません。
10年後また買い換えるのかと思うとめちゃくちゃ気が重いですがw

整理していたら、書きかけの小説なども出て来たのでそれもいつか加筆修正してアップしたり、イラストも線画で終わってるやつとかもあったので、少しずつ慣れるためにも更新して行けたらと思っています。

それでは、次回はきっと新しいPCからブログを書けるはず!
ではでは。