鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

2007-01-01から1年間の記事一覧

真・三国無双5

バトンは明日に回して別ネタを(笑) 待ちに待った無双シリーズの最新作【真・三国無双5】が発売された! 予約済みだったので本日早速PLAYしてみた感想を一つ。 うぉぉーーー!!すげぇーーーー。 すげぇ……MAP見づらい(苦笑) PS3での発売と言うことでグラ…

この歳になって(^^)

またまたブログがご無沙汰に^^;こんにちは、お元気ですか〜? すっかり寒くなってきて布団が恋しい季節です。 と、挨拶はこれくらいにして嬉しいことがあったので報告! 先日、区の健康診断(無料(笑))に行った結果が出て聞いてきたのだけど、 ナント…

雨に想ふ

昨日は十五夜だったそうで。 日本人なのにそんな事すらポッカリ忘れてた。 いや、ポッカリはおかしいか…すっかり…だな(苦笑) 私は全くと言っていいほど風情の欠片もない人間だったりする。 それもこれも多分、性格と親の影響じゃないかと思っている。 私の…

生きています

こんなにブログ放置していたの初めて!!!いや、自分でも驚き桃の木。 というわけで、こんばんは。 何とか生きております。 友人が今度新刊で出す、BLオリジナル同人誌の表紙を頼まれまして、 それを制作したり、もう終わりましたが、これまた友人のサイト…

オークションで和む

めっきり自分では最近落とすこともなくなったが、 それでもたまにヌボーッとオークションサイトを眺めていたりする。 別に出品しなくても、落とさなくてもそれなりに楽しいと感じるのは私だけだろうか? 先日、面白いオークションを発見した。 BSチューナー…

控えめマジック

ヘルシーブームのせいなのか 最近やれ「薄味だ」「甘さ控えめ」だと、そういうのが今時な風潮にある。 うたい文句で目に付くのだけでも先ほど挙げた「薄味」「甘さ控えめ」に続き、 「カロリー控えめ」「塩分控えめ」 「ハーフ(マヨとか)」(←コレステロー…

バイオハザードカード

そういえばずっと前の話しになるが、【バイオハザード】のクレジットカードをJCBで作り、何万円かそのカードで支払いをすると、もれなく特製バインダー・刻印入りipod・バッジ等々がもらえるというのがあった。 確か…5万程使用すればipod以外の物は全てもら…

もうっ(><)

ムムムーッ。というわけでちょっぴり怒っています。 ただの愚痴なので、続きは「続きを読むから」(笑)

ちょこっと作業中

珍しく、サイト関係のお知らせをひとつ。 やっとこさ、「俺の言い訳彼の理由」を携帯書籍用に校正していたりしまっす^^; ぶっちゃけ、めちゃくちゃ面倒くさい(涙) こういう機械的な延々と続く作業、大の苦手です…。 改めて最初から読むと、誤字はあるし…

ユナイテッド93

さてさて、昨日の日記で書いた【チャーリーとチョコレート工場】【ユナイテッド93】の感想でも書くかな。あ、昨日じゃなくて一昨日か…。どうでもいいが…。 ネタバレとか全然気にしない方向で書くので、知りたくない方は回れ右。よろしく。 まず【ユナイテッ…

気付けば見ていないDVD

結構DVDを買っている。気分によって、 「ちょっと見たいかも」から「うぉー!!ずっとDVDになるの待ってたよ!!」まで。 思い入れがあるのもないのも、割とさくさく買い物カゴ(ネット通販)に放り込んでしまう。そんな買い方をしているせいなのか、並んで…

脳内チェックは如何?

マグロさんサイトへ遊びに行った際に面白そうな物を発見したので、私も挑戦(?)してみた。 ひっじょ〜にくだらないが、ひっじょ〜に笑える(笑) 最初のページの名前の欄に、自分のHN(まぁ本名でも良し)とか、キャラの名前を入れると、その人の脳内がど…

究極の二択バトン

「何処サヘキサ艶サン」のマグロ様よりバトンを受け取って参りました! あ…何かひさびさに私生活を離れたバトン(笑)何本かたまっているのですが、BLネタに乏しい拙宅なので、活を入れるべく回答したいと思います〜。 回答は実際の恋愛ならぬ「BL嗜好」で答…

ペプシの新発売はテロかもしれない…

これ、な〜〜〜〜んだ^^ 答え:PEPSIから新発売された 【ICE CUCUMBER】味です。 CUCUMBERですよ。CUCUMBER。きゅうりですよ。きゅうり。 絶対マズイからやめとけという旦那の制止を振り切って買ってみた私。 帰宅して、ゴクリと一口。 「あ、やっぱきゅう…

ゾンビになってました(嘘)

ブログをさぼっていた間、何をしていたかというと、 (睡眠)50%・(旅に出る)15%・(ゾンビ)20%・(妄想)15%・修行(5%) こんな感じで過ごしてました。 ……全部で105%なのはご愛敬(←何が?) 最近毎日暑いです。 夏は嫌いです。アイスクリームで…

変なメール

エッチなメールの送られっぷりが最近ただ事じゃない。 レズ系の全裸での絡みの動画がついてるメールや、モザイクかかったギャルの全裸写真、文字だけの意味不明メール。ほとんどゴミ箱に直行で目にすることはないが、そんな網をかいくぐって何通かは手元に届…

うどん美味しいなー

幼少の頃から【うどん】が好きで一番好きなのは【たぬきうどん】 でも【煮込みうどん】も【ぶっかけうどん】も大好きだ。 そんな私の食の好みを話したわけではないのに、 九州の友人Aさんが、香川県から本場の讃岐うどんを送ってくれた(嬉) 何故に九州在住…

負けず好きの負けず嫌い

世の中よく聞く言葉の代表選手と言えば 「俺さ、よく変わってるって言われるんだよね」ってやつ。 あたかも【変わっている】事がいいかのような、【個性】と勘違いしているような、そんな印象しか受けない言葉である。 今の時代、変わったヤツなんて五万とい…

携帯にツッコミ

新しく携帯を変えたのが一ヶ月くらい前、今回かなり気に入っているので、 しょっちゅう携帯を弄っていたりする。ホント前の携帯は嫌いだったから。 最悪だったから。 さて、携帯の中には、便利機能が山のように詰め込まれており、 メールやメモで役立つ予測…

懐かしっっっ

さきほど食事中にテレビ【踊るさんま御殿】がついていて何気なく目を向けると、そこには懐かしい顔が写ってた…。握っていた箸をくわえて暫く画面に見入ってしまった。 ダイヤモンド☆ユカイ Σ(゚д゚●)) 脳裏にルシアンヒルの上でがエンドレスで流れ。 心の中で…

FFレヴァナントウィングやり中…

つい先日FF12をクリアし、何となく勢いづいて続編の「レヴァナントウィング」を買ってしまった。あのDSで発売したやつ^^;買ってしまったと書いたが、別に失敗したとかでなく(笑)楽しくやっているのではあるが……えーっと(汗)難しい気がするんですけど…

郵便局のウェンツくん

だいぶ復活してきたので、今日の昼に久々の外出で郵便局へ行った。 地元の郵便局で、いつも使っている所なのだが、新しい人を発見(笑) ウエンツ 瑛士そっくりな局員!! まぁ、よくよく見ればウェンツくんよりは歳がいってるし、眼鏡くんでもあるのだが ハ…

ドクタージプシー

少しですが、落ち着いた時間がとれるようになってきたので出没(笑) 先週は一日おきに通院していて、通院ストレスも溜まりまくり^^; そこで、思った事 患者って本当に無力だなぁ という事。 事の始まりは月曜日。 先週の月曜、少し悪化して早速病院へ行…

お知らせ

ここを見て下さっている皆様、こんにちは。 桜もだんだんに散ってきて、外を歩けば気付かぬうちに花弁が鞄に入っていたりと、 もう桜も終わりなんだなぁという気持になる季節ですね。 そんな気候のよい中、皆様は如何お過ごしでしょうか? 今日はひとつお知…

過去の自分って恥ずかしい

昨日、ちょっと整理ついでに昔のサイト(といっても2004度くらい)のバックアップ 等をチェックしていた時のこと。 別に読み返すつもりはなかったが、ついついフォルダを開いて中の小説を 見てしまった。やらなくてもいい事には常に積極的な私である。 まず…

親友バトン〜もしも親友だったら編〜

えー。実は5本以上バトン受け取っています(笑)全然回答できてません。 そして今日回答しちゃうぞなバトン 「親友バトン〜もしも親友だったら編〜」 一番最近まわってきたバトンです。でも、一番先に回答しちゃいます。 なんでかって? レオンネタだからに…

桜満開ですが

花見気分でもない紫音です。 先日書いたとおり、何だか体調がおかしく病院へいった所別の病院を紹介され本日精密検査になりました。ちぇっ、風邪じゃないのかよっ。と悪態つきつつ、行ってきます。何だかなぁ・・・。 以下私信 >wさん こんな場所でお返事…

風邪引きました

3日前から熱が出て、現在も全然下がりません。 喉は痛くなく、咳も出ないので風邪なのかどうか微妙に怪しいところ。 バトン回答がたまっているので、やろっかなーとも思うのですが、気力がない…orz 風邪じゃなくて、5月病か?(笑) モンハンは寝床でも出来…

ウェブリング・ジャパンサービスの終了(驚)

ここのサイトも何個かwebリングというものに参加していますが、 ナント!webリング自体が閉鎖するそうです。 何かちょっとびっくり^^; それこそ、二次創作時代から【創作サイト】といえばwebリングみたいに どこでも見かける物だったので…。まさかなくな…

携帯からこんにちは

初めて携帯からの投稿。ちゃんと見えてるのか? blogによって、コメントする時に文字化けした経験があるので…。 ついに携帯を買い換えた! まぁ、何つーの? 嬉しくてこうして書いてみちゃったり何かしちゃったりしてるわけだけど。 携帯で文字打つの大変っ…