鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

うどん美味しいなー

幼少の頃から【うどん】が好きで一番好きなのは【たぬきうどん

でも【煮込みうどん】も【ぶっかけうどん】も大好きだ。

そんな私の食の好みを話したわけではないのに、

九州の友人Aさんが、香川県から本場の讃岐うどんを送ってくれた(嬉)

何故に九州在住のAさんが、香川のうどんを送ってくれたかというと、

先日香川県に旅行に行き、そこで買ったのを持ち帰り、自宅から送ったというわけである。

香川→福岡→東京

と長旅をして私の元へ運ばれてきたこの【うどん】

昨日家族で食べたのだが、

すっごーーーーーーく美味!!!!!

やっぱり本場は違うっっっと昼から家族で大騒ぎしてしまった。

生醤油とスダチ、ぶっかけ用のタレ、そしてうどんと

痒いところに手が届く至れり尽くせりセットのうどんだったのだが

大袈裟でなく、感動するほど美味しかった^^

一緒に送ってくれたどん兵衛の九州版のゴボウ天うどんも中々美味しく、

いっそ福岡に引っ越したくなるほど(笑)

Aさん、ご馳走様!!美味しかったよ!!有り難う!!(←ここでいうな)

サイトを初めて仲良くなった数人の友人がみな遠い場所へ散らばっているので、

宅配などで現地のうまいものを交換とかできて、本当に嬉しい物である。

そこで毎度悩むのが、東京の送れる美味しいものって…いったいなんだろう(汗)

友人が美味しいものを送ってくれるのに、こっちからはいまいち美味しい物がないのが何だか申し訳ないような…とらやの「羊羹」は渋すぎるし、東京バナナなんかは、どこでもある味だし…。

誰か東京から送れる物で「これはお薦め!」なんてものがあれば是非教えて欲しい。

参考にしたいので、いや・・・それ送っちゃうから(笑)

毎日がうどんでもいいくらい、すっかりうどんに目覚めた私でした。