鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

携帯にツッコミ

新しく携帯を変えたのが一ヶ月くらい前、今回かなり気に入っているので、

しょっちゅう携帯を弄っていたりする。ホント前の携帯は嫌いだったから。

最悪だったから。

さて、携帯の中には、便利機能が山のように詰め込まれており、

メールやメモで役立つ予測変換機能に至ってはパソコンより勝っていたりする。

現在私の使用している携帯はライフスタイルに合わせて、

よく使う単語を登録してある辞書を選んでダウンロード出来る。

例えば「テレビゲーム」「ことわざ」「グルメ」「医学用語」「IT」「スポーツ」「洋画(流行)」「コミック(流行)」「英文略語」「和英変換」「国内ニュース用語」等々他にも沢山ある中から選べるのだ。

「テレビゲーム」辞書をダウンロードすれば、(どら)と打つだけで【ドラクエドラクエVIIIドラゴンクエスト、ドラゴン】が予測されて出てくる。何故にドラクエVIIIがチョイスされているのかは、疑問ではあるが(えふ)と打てば【FF、FFXIIFFXIFFVII】が出てくるのを見ると妙に納得が出来る。ドラゴンはあれだ。敵だなきっと。一般のRPGで「ドラゴン」なんて安易なネーミングの敵もそうそういないけどな。普通「ディアボロス」とかちゃんと名前がある…はず。

「洋楽」辞書もダウンロードしたのだが…こちらは洋楽といってもあまりに範囲が広いせいか、私にはいまいちな変換だった。(もとり)と打って【モトリー・クルー】と出るのは「でかした!」と思ったが(ぶら)と打って【ブライアン・アダムス】が一番に出てくるのは頂けない。(ぶら)と打ったら【ブラック・クロウズ】に決まってんだろ!……すみません。言い過ぎましたm(__)m

前置きが長くなったが、本題に入ろうと思う。

本題とか言ってるけど、これ、たいした話しじゃないから。

たいした話しじゃないどころか、寧ろどうでもいいって言い切ってもいい。

と、また前置きが長く(しつこい)

携帯電話に最初から入ってる

【定型文】って使ってる人いるのか?

フとした疑問

定型文に初期装備で登録されてる【プライベート】というカテゴリーには

【待ってて!何してるの?どこにいるの?今忙しい 遊びに行こう 先に帰ります 集合! 迎えに来て! 自宅 学校】が入っていた。(機種によって違うとは思うが…)

疑問1

何故に驚きマークつきなのか?

「待ってて!」じゃなく、「待ってて」 でいいのではないだろうか?

それともアレか?遅刻しそうで(待って)を強調したい的な時に使うのか?

集合!の!は何となくわかるけどな。

大きな声で元気に…だろうなと。

疑問2

今忙しい…これって冷たくないだろうか?

こんな単語だけ返信された日にゃ、泣きたくなる。

そんな定型文でしか返せないほど忙しいなら、いっそ返信なんてしてもらいたくないと思うのは私だけ?

疑問3

自宅 学校 とあって何故に会社がないのか。社会人は無視かい( ̄□ ̄;)!!

疑問4

全部普通に打った方が早くないか?

もうね、疑問4は「コレ言っちゃ終わりだよ」だとは思うが^^;

もっとイカした定型文が入っていたら面白いのにな。見ただけで使いどころを考えちゃうようなインパクトのある定型文。

【探さないで下さい】

【現在地底捜索中です】

【旅に出ています】

【全治2ヶ月でした】

【村長と戦闘中】

【帰りにクーリッシュ買ってきて!】

とかさ…。

そんなだったらいいのにな。楽しいのにな。使えないけどな。