鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ゾンビになってました(嘘)

ブログをさぼっていた間、何をしていたかというと、

(睡眠)50%・(旅に出る)15%・(ゾンビ)20%・(妄想)15%・修行(5%)

こんな感じで過ごしてました。

……全部で105%なのはご愛敬(←何が?)

最近毎日暑いです。

夏は嫌いです。アイスクリームで頭がキンとなった経験がありません。

設定温度23度です。

そして、懲りもせず「バイオハザード4 Wiiエディション」を買いました。

バイオハザード4は、最初にゲームキューブで2周。

その後、PS2版で2周。

なのでぶっちゃけWiiエディションは「また4かよ、もういらね」と思っていたはずなのに、発売日気が付くとゲームを握りしめてレジに向かっている自分がいました。

現在2周目です。最高に面白いです。

最初はコントローラーが特殊なので難しいと感じた物の、慣れれば今までのどのゲーム機より簡単です。何と言ってもリロードの時に手元のリモコンから「ガシャッ」となったり、通信無線の時に入るノイズが手元で聞こえたりするのが、臨場感がありワクワクテイスト100%です。

何となく自分で撃っているような感じでプレイできるのも凄いよい所!

これはバイオハザードの新しい形にとても相応しいのではないかと思う次第です。

あー面白いな〜vv 堪らないな〜vv

でも2つ注意点が…。

まず一つめは3D酔い。これは個人差があるだろうが、慣れないうちはレオンの挙動が非常に微妙になってしまうので、必然と世界が回り出します^^;私もプレイし始めは若干酔い気味で食欲がなくなったりもしました。対処法は「レオンへの愛」これだけです。

抜群に効果有り!!いつのまにか酔わなくなります。

そしてもう一つは、「コントローラーの電池は満タンで!」

Wiiコントローラーは電池が早くなくなります。ゲーム途中で電池が少なくなると、比例してレオンが暴走します(苦笑)私の場合、何もしてないのにレオンがどんどん敵に歩み寄り噛みつかれようがオノで殴られようがそれでも一心不乱に前へ進もうとするという状態になりました。コントローラーはいっさいきかず、照準も動かなくなるので、セーブポイントに戻ることも不可。これはピンチです。ある意味楽しいと言えば楽しいし、そんなアグレッシブなレオンも悪くはないですが、間違いなく死にます。

現在いかに華麗に敵を倒せるかを日々研究中。

ナイフクリアもいいけど、もっと凄い技がどうやらあるらしい。

詳しくは↓のサイトの青っぽいウィルスをクリック。

http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/premium/top.html

格好よすぎる(悶絶)

そういえば近日「バイオハザード4 PCバージョン」が発売されるらしいです。

どんだけ移植すれば気が済むんだ、こら。