鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

気付けば見ていないDVD

結構DVDを買っている。気分によって、

「ちょっと見たいかも」から「うぉー!!ずっとDVDになるの待ってたよ!!」まで。

思い入れがあるのもないのも、割とさくさく買い物カゴ(ネット通販)に放り込んでしまう。そんな買い方をしているせいなのか、並んでるDVDをざっと見ると、まだ観てない物が多発している。

酷いのになると、買ったことさえ忘れていて、「これ、何で買ったんだ?」と暫し考えてしまう事もあるくらいだ。

DVDを観るというのは、私にとってはけっこう大変なことで、観たい度60%くらいじゃ中々面倒くささが勝ってしまい観るまでに至らない。しかし、一回観始めると毎回「あぁ、楽しかったなぁ。明日もみよう^^」と思うのである。

それと、ダメな癖というか……ひとつの事にはまるとそればっかりになってしまう単細胞な人間なので、ものごっつい気に入った映画があると、もうそればっかり繰り返し観てしまうのである。

朝から晩まで観ても観なくてもその映画を流し、挿入歌を口ずさみ、挙げ句の果てには好きな台詞を日常生活で使ってみたりと、何処から観ても「その映画に嵌っています」とわかるくらいになってしまう。

その結果、またしても新しい映画を見損ねてしまう。悪循環なのだ。

しかし、これではいけないと思い立ち、いい加減、新しいのに着手しようとここ3日間で「ユナイテッド93」と「チャーリーとチョコレート工場」の映画を観た。

チャーリーとチョコレート工場」等は時代遅れもいいところ。上映されていた当初はチャーリーチャーリーと皆が騒いでいたが、今は誰も話題にしない。

それでも今観てしまった私は、すっかり気に入り、誰かと話しをしたくてたまらないのだが…案の定話し相手は皆無だ。何だかとても寂しい。自業自得ではあるが…。

というわけで、明日か明後日に映画を観た感想等書こうかなと思っていたりする。

あー。チョコレート食べたい。