鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

投票開始のお知らせです♪

なんとか無事に、キャラクター投票所を5月中にOPEN出来ました。

cgi(投票のシステム)を設置するのは2年ぶり。驚く程色々忘れていて、昨日とか変な表示がサイト上に流れてしまい、焦りました^^;
思い出して一安心です。
一応動作に問題がないかwin/Mac/iphone/andoroidでチェックしましたが、挙動がおかしかったら教えて下さいませ。
投票所へは、左上のいつものハンバーガーメニュー内からと、TOPページのバナーから入ることが出来ます。
今回も投票所にはお遊び要素でバナーを作って置いてあるのですが、バナー内の文字はスマホ縦向きだと多分小さくて読めないかと思います。横で見るかPCで見て下さいね。

f:id:misakishion:20210527012053j:plain

初めての試みではないので、ずっとご参加下さっている方には説明も必要ないと思います。過去の投票と全く同じシステムです。

今回初めてご参加下さる方は、投票所内にある★投票について★を一度読んで下さるとわかりやすいかと思います。
設置期間もかなり長いのでね、のんびり最後までお付き合い下さればとっても嬉しいです。沢山のご参加、心よりお待ちしております。

そうそう!投票所を作りながら気付いたのですが、おまけページにある過去の投票がひとつ同じ物が被っており2018年の物が見られない状態だったようです。
バナーが『もし彼達がRPGの住人だったら』バージョンの物です(笑
ついでだったので、今回の投票所からでも、おまけページからでもどちらでも飛べるようにリンク修正させて頂きました。

さて、今回は上記のページ写真をみるとわかると思いますが、『もし彼達が教師だったら』バージョンになっておりますwとある高校という設定ですが、ありえない事だらけのとんでも学園仕様です。(全員を同じ学校の教師にするのは大変難しかったのでかなり力業で押し切っています)
投票の参考にはならないかもしれませんが、投票の息抜きにでも見てやって下さいませ。想像と違っても笑って流して下さい(笑)

ちまちまと作業していたら今回のバナーを作るのに一ヶ月ほどかかってしまい、色々やりたいことが溜まっているので、それらをこなしつつ、小説執筆の方にも集中していきたいと思っております。
投票所、今回、桐野と竜一は話が途中での参加でかなりハンデがあると思いますが、新しい二人も、そして他の彼達のこともどうぞ宜しくお願いいたします。

キャラクター紹介ついでに既存の(小説ページにも貼っていますが)作品紹介PVも
ここに貼っておきますね。

www.youtube.com

www.youtube.com



それでは、皆様の投票所へのご参加楽しみにしています^^