鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

月を買いました&彼達の通販事情

今日は雑記と、彼達の通販事情についてです(笑)

最近自粛や緊急事態宣言で、私の近所のお店は8時で閉まっているところがほとんどです。こんな時だからこそ、……いや、私はこんな時期じゃ無くても常にですが、通販ってホント有難いですよね。
最近は食べたかったご当地スイーツや、お惣菜などをネットで注文しまくっていますw
でも最近、個人的に一番嬉しかったネットショッピングは、

月を買った事です(笑)

去年の誕生日の日付で記念に自分で買ったのですが、最近それが到着しました。
厳密に言うと、月ではなく『月の土地』です。
アメリカルナエンバシー社が販売している物です。ぶっちゃけ、突き詰めれば月の所有権は国際的に認められていないのでこの権利がこの先どうなるか等は現実的な物ではなく、お遊び程度の物なのでしょうけれど……。

月の土地を持っているって、自己満足ですがロマンチックじゃないですか!?
私が死ぬ前までに、月旅行なんて一般人が行けるレベルにはならないと思うけれど宇宙の中に私の持つ欠片のような土地が存在するだけで凄く夢があります。
ブッシュ大統領やトムクルーズも買っているそうですよ(笑)
私が買ったのはたったの1エーカー(最低1エーカーからしか買えませんw)で1200坪程度のものですが、月のどこにあるかの月住所(?)もちゃんとあります。
灰色っぽい場所なのでもしかして平地?
これです↓

f:id:misakishion:20210114031850j:plain

この赤い小さな四角が私の月の土地ですw
契約が終わると、本社サイン入りの契約証明書と月の憲法の日本語版、所有を示すマイカードが送られてきます。こんなのです。
個人情報にはモザイク掛けてます^^;↓

f:id:misakishion:20210114031853j:plain

カード、な~んにも意味が無いけど、格好いいww

f:id:misakishion:20210114031855j:plain


こういった一風変わったオンラインショッピングも、楽しい物です♪
おばぁちゃんになった時、空を見上げて「あそこにも私の場所があるんだなぁ」ってお茶でも飲みながら月を眺めたり出来たらいいなぁと思っています。

 

さて、私の話はこの辺にして。

ここからは、拙宅の彼達の通販事情(特徴)を書いてみました(唐突にw)
ネタや話の一部では、信二が通販や深夜のテレフォンショッピングが大好き人間である事がバレていますが、他の彼達はどうかなというのの想像です。

 

佐伯→書籍や身につける物も実際に手に取って確認したいので、基本的にあまり使わないが、どこで買っても同じ生活用品などは買う。他には、たまに地方の地酒を取り寄せたりすることもある。長く待つのが大嫌いなので、数ヶ月待ちなどの人気商品は絶対買わない。

晶→行く暇も無いけれど、そういうの関係なく何でも通販で買う(服以外)。商品より送料が高くても、全く気にしない上に、前に買ったのを忘れてまた買って二個になったりする。被った物は店の『誰でも持っていっていいぞ箱』にいれておくw
後、自分が使うくせにギフト包装をして貰う(開ける時にワクワクしたいから)

澪→結構好き。インテリア雑貨や鞄や時計など、シリーズの色違いをまとめて一気に買ったりするので一回の金額が破格。衣服や靴は店で試着しないと買わない。時々失敗もあって、要らないので放っておくといつのまにか椎堂が勿体ないからと使うようになる。時々半年前に買った物が届いて、買ったかどうか自分でもわからなくなる。

椎堂→最近通販の面白さに目覚めて使うようになった。ただし、他の人と通販を利用する楽しみ方が違う。珍しかったり、評価が低い食料などをチャレンジ精神で買うのが楽しみで、美味しかったら澪に自慢するが、案の定不味くて我慢しながら食べる事が多い。食べ物以外では、最近研究者顔負けの高性能の顕微鏡を買ったので、なにかにつけてプレパラート化するのが日課。

玖珂→渋谷の好きそうな物を見つけると、躊躇いなく国外の店からでもすぐに取り寄せ、渋谷を困らせている。自分の物はあまり買わないが、衛生用品などの生活必需品は一ヶ月に一度全種類定期的に届く。買い物に行く暇がないから、昔からこのスタイル。仕事の付き合いで大量に買わされた物は、店の皆に配られる。店のホスト達がそれをなにげに楽しみに待っていたりする。

渋谷→出先で買うので滅多に使わないが、お気に入りのネットショップだけはたまに使う。職人が手作りで作った一点物を扱うようなコアな店が好き。先月、匠の技と名高い包丁を買ったので、玖珂に作ってあげる料理がワンランクレベルアップした。時々スイーツを取り寄せて一人で食べることもあるが玖珂が食べないのでホール売りしかしていないと撃沈する。

信二→何でも通販で買う。お掃除グッズや、謎の便利グッズや、切れ味が凄い野菜カッターや家電が大好き。買ったけど使わない物も多いので部屋がどんどん狭くなる。先日観た映画に影響されキャンプ用のテントを買ってみたので、先週はリビングでテントを張って強引に楠原を連れ込み中で過ごした。楠原は文句を言わなかったけれど、狭くて寛げなかったので反省している。それ以来押し入れにしまっている。寝袋は楠原と喧嘩して一人で寝るときにたまに使う。

楠原→必要があれば買うが、店で買える物なら店で買う。ブランドの物は、時々公式サイトから買う事もある。最近は、これまた信二が衝動的に買った家庭菜園セットがベランダで埃を被っていたので、試しに代わりに育てている。芽が出てきたのがとても嬉しくて、早く実がならないかなと栄養剤も注文した。スマホで毎日写真を撮っていると、信二が苗にヤキモチを妬きだしたので、宥めるためについでに信二の写真も撮っている。

 

こんな感じかな。
事細かに目に浮かぶので、これをネタになにか書きたくなりますね。いや、書く時間ないけど。ネタとして覚えておこう(笑)

それでは今日はこの辺でw