鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

3月も終わりですね

一個前の記事と同じ事言ってますね、私^^;というわけで、こんばんは。
更新をオヤスミしていた期間が長いので、本日はリハビリがてらブログから。
『さようなら、初めまして』の連載を近々開始しようと思います。
そろそろ色々とサイトの方も動かしていくつもりです。
……って小説更新以外に特にすることもないのですが(笑)
いい加減サイトの模様替えもしたいです……。ちょっとデザインに飽きが;でもきっと大がかりになるよなぁと思うと、やっぱりこのままでいいかとなってしまいます。
下手すると一ヶ月ぐらいかかっちゃいますしね、暫くはこのままだと思います。

さて、話は変わって。
先日twitterの方で、眼鏡BLにまつわるタグの企画に参加させて頂いたのですが、それからサイトへも結構遊びに来て下さっている方が増えたようです。多分。
やっぱり、眼鏡キャラに関しては外せないですからね!
ここのブログでも、何回語ったんだというぐらい眼鏡キャラが好きなので♪
沢山眼鏡キャラがいるほうだと思うので、ご新規さんで遊びに来て下さった方が、誰か一人でも拙宅の眼鏡キャラをいいなと思ってくださるといいなぁと思います。

でもね、私、いや、みなさんそうだと思うのですが。
眼鏡を掛けているキャラが好きなわけじゃないんですよね。
好きになるキャラが眼鏡を掛けているんです。
なので、眼鏡を掛けていないキャラを大好きになる事も多々あります(笑)
でも、眼鏡を掛けていないキャラを好きになった場合、そのキャラが眼鏡を休日にかけたらいいのにとか、本を読むときは掛けてるなどと勝手な決めつけをしたり妄想したりはします。つまり、全員どっかで眼鏡着用が希望w

拙宅では、元から眼鏡を掛けている彼達は置いておいて、掛けていない彼達の中でも、
晶はサングラスをよく掛けているし、澪は普通に勉強の時とか、あとお洒落でも掛けていると思います。
玖珂も多分、本読むときとか、オーナー室で時々眼鏡姿を目撃されているはず。

ドアをノックする音
玖珂「どうぞ」(この時は眼鏡掛けてる)
店のホスト「失礼します。オーナー」
玖珂「ん?ああ、君か。どうした?なにかあったのかな?」

みたいな。「どうした」の「うし」あたりで、おもむろに掛けていた眼鏡を片手で外しておろし、眼鏡を指で挟んだまま、見ていた書類から視線を外して笑みを浮かべる図。
【細かすぎて伝わらないかもですが……】
こういうさりげない眼鏡姿も萌えませんか?玖珂に限らず。
私だけでしょうか……。

ニールとクリスは、ニールはサングラス愛好家だけど……クリスはかけなそう;
そして、信二が。眼鏡掛けない男だと思います。
残念だけど(←私が)信二はもし視力が悪くてもコンタクトにすると思うし、なによりあまり似合わない気がします。サングラスをかけるほどWILDでもないし(笑)
身体動かすの大好きなので眼鏡は邪魔になりそうです。
かといってスポーツ用眼鏡を着用するほどのアスリートってわけでもないし。
信二に関しては、表の顔も裏の顔もない素のままが一番魅力的かなと思います。

あ、また眼鏡について語ってしまいました。

それでは、次回こそ「更新しました」タイトルでブログを書きたいと思います。
ではでは。