鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

更新のお知らせ(予告)

こんばんは。
すっかり街はクリスマス一色ですね。
今回は、去年のように慌ててクリスマス更新をしなくても良いように、相当早くからイラストに手を付け特設ページの構想を練っていたので余裕で更新出来そうです♪

気付いている方がいるかもですが、サイトのTOPページにだけ今年は雪を降らせています(笑)昔はネット回線がADSLだったりで、こういう表示が重くなる遊びは控える傾向が強かったのでおいそれとは出来なかったのですが;
今はもうそういうの気にしなくていいんですもんね。便利な世の中になりました。
雪とか雨とかとても好きなんですよ。
だからといって、年中何かを降らせたりはしませんがw

タイトルにもあるとおり、今年のサイトのクリスマスは、恒例の(去年は断念しましたが)期間限定特設ページ公開です。
いつもは小説でしたが、今回はイラスト+αになっております。

日付が24日になりましたら、TOPページのクリスマスツリーから特設ページへ飛べるようになります。
イラスト+αをそこで楽しんで頂けたら幸いです。
期間は日付が26日になるまでです。

今回はイラストなので期間が終了したら、そんなに間を置かずイラストページへの展示に切り替えますが、+α要素は展示する場所もないし、お遊び程度なのでどうするかは未定です。2日間を見逃しても、イラストは普通に見られるようになりますのでご安心下さい。
細やかすぎるクリスマスプレゼントですが、いつも来てくれている方に少しでもクリスマス気分を楽しんで貰えたら幸いです。


話は変わりますが、サイトのレイアウトをこの度変更しました。
スマホで見て下さっている方や、PC画面でブラウザ窓を小さくしている方には変化はないですが、サイト全体の幅を全幅指定にしました。
それにより、各ページが拡大されてみやすくなったかなと思います。
というのも私がね、画面が狭いと見えづらくてですね^^;
全幅にすると横一杯にサイトが大きくなるのでみやすいんですよ。
今まで通りで見たい方は、ブラウザ窓を好きな大きさに変更して閲覧して下さい。
(※小説ページに関しましては、最大画面にすると横の一行が大変なことになって読みづらいので小説を読むときはブラウザを狭めてみて下さいね)

小説ページのバナーが横伸びしてしまうのはどうにかしたいのですが、うまいカスタマイズ方法が思いつかず、しかも100ページ以上修正しなくてはいけないので、そこは格好悪いまま暫くスルーして下さい。

 

サイトの話は以上です。


今年もあと残り僅かですね;
先日買った新しい一眼レフで写真を取ってきました。
スカイツリーが点灯していてとても綺麗だったんですよ。

f:id:misakishion:20211222014321j:plain

首都高の下道から撮った2枚目の写真も、お気に入りです。

f:id:misakishion:20211222014336j:plain

どことなくノスタルジックな雰囲気♪ 完全に陽が落ちる前の橙のグラデーションって美しいですよね。
こういう景色を眺めていると、もうこのまま明日が来なくてもいいなぁなんてフと思ってしまいます。(真剣に思い詰めているとかでは全くありませんが^^;)

まだまだカメラも使いこなせていないので、練習してうまくとれたらまたここへ貼ろうかな♪

それでは、当日は『更新しました』のお知らせはブログで書きませんので、
少し早いですが、Merry Christmas^^

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。