鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ヘアマネキュアって今はどう?

根本が黒くなってきたので、そろそろ髪を染めないとな…。

そう思いつつも、面倒臭がりなので中々実行できずにいたりする…。

そこで、疑問!

日々美容技術は進化しているんだろうけど、今のヘアマネキュアってどうよ?

いつもヘアカラー(?)で、どんどん髪が傷むので

ヘアマネキュアなら痛まないかなとか、思っているのだが…。

今時のヘアマネキュアって、色とか落ちたりしないの?

一回やるとどれくらい長持ちするんだろうか…。

実は私は、ヘアマネキュアが嫌いだったりする。

というのも昔(といっても9年くらい前)(←十分昔だ)

漆黒に憧れて、真っ黒のヘアマネキュアをした事がある。

色的には、真っ黒になったがその後、アリエナイ状態になったのだ。

学校の帰り道の出来事、その日は雨で友人と新宿まで徒歩で行く事にし、

歩いていた時のこと…。

私 「急に降ってきたから、濡れちゃったよーもうっ」

友人「折りたたみ持ってて良かったよね〜」

私 「うんうん、あ、あのさ新宿着いたらさ、ブートレッグの店寄ってかない?」

友人「いいよ〜……あ、あれ!?○○!ヤバイよ(><)」

私 「どうかした?」

友人「……変な雫、流れてるよ!?」

私 「え!?ど、どこ??」

友人「額」

友人に指摘され、鏡を出して見てみたら、生え際から墨汁の薄い色のような

水が額につたってきていた…(T_T)

どうやら傘をさす前に濡れた時の雨で、ヘアマネキュアが色落ちした模様。

新宿行きは急遽置いておいて、近場のモスに直行。

トイレに入ってハンカチで拭いたら、ハンカチ黒くなった(汗)

しかもその時来ていた白いシャツ(よりによって白)の襟も黒く…。

そんな事があったので、未だにヘアマネキュアに手を出せないでいる。

後で、美容師さんに聞いてみると、【黒】は特別色落ちしやすいのだとか…。

今時のヘアマネキュアも色落ちするんかな…。

やっぱり、白いシャツは着られないのか?

誰か知っている人がいたら教えて欲しい。