鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

カラーバトン

久し振りのバトンが廻ってきたので今日はそれに答えてみます〜

■回してくれた方のイメージカラーは?

オレンジ…かな。ビタミンカラーっぽい元気なイメージなのでv

■自分を色に例えると?

 

何だろう…。このバトンを回してくれた友人には「青」と

言われましたが、だったら青なのかな(←優柔不断)

濃紺ってことにしておきます。

■では、好きな色は?

錆浅葱 灰茶 黒 灰色 

鉄御納戸 茄子紺 水色

こんな感じの何とも言えない微妙な色が好き(笑)

基本的に暖色系より寒色系の色味が好きです

でも、オレンジとかの原色系も物によっては好き。

小物とかワンポイントだと可愛いと思う。

嫌いな色とかないし^^; 組み合わせによっては何でもいけます。

■次の物を色に例えると?

これはその時の気分にもよるんじゃなかろうか……

というわけで今現在の私的意見で…

恋愛→薄い紫(何かそんなん(笑)あと、桃色とか)

友情→黄色(元気ハツラツな感じ もしくは反対色だけど青とか)

夢→種類にもよるけど…パステルカラー

(ポワッとしたイメージなので…って、あれ? 夢って寝てから見る夢でいいのかな…)

希望→赤…(かな。何となく)

大切なモノ→透明

(これはそう思��ている人にだけ色が見えればいいのです。透明も見る角度によって何色にもなるかもって事で…)

絶望→無彩色(混沌的な混ざり合った色なんじゃないですかね)

■では最後にバトンを回す人、5人とその人のイメージカラーは?

あ、これはスルー(笑)

というわけで、非常にさっぱりとバトン終了です^^;

答えようがないのでこんな感じで…。

でも、色って結構好きです。

あー…色が好きってのも変なのですが、配色を組み合わせて作るイメージとか考えるのが好きです。

暇があったら色辞典とか眺めたり……カラーチャートをボーッとみたり

学生時代に色彩心理学が必須科目にあった時は苦手で、

試験もギリギリだったのに今は何故か好き(今更……苦笑)

でも、自分の中で 今きてる色 みたいのがあって以前は全く気にならなかった色が好きになったり。

これってやっぱりその時の心理状況とか、季節とか関係しているのかもしれないですねぇ。