鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ゾンビ映画と私

以前、「ホラー映画」は苦手!と声を大にしていた私だが、

その理由としては、幼少の頃に恐い表紙を見てトラウマという

実にちっちゃな理由であった。

しかし、年月は経ち、今はもう大人もイイトコ(笑)

高校生から見たら、おばさんの域に達しようともしているので、

ここらで一発、トラウマを解消するためにも、ホラー映画に挑戦してみることにした。

普段から、バイオハザードのゲームで鍛え上げられたグロ耐性と、

ホラー小説は前からかなり好きなので、グロは文字なら大丈夫というちょっとの自信。

果たしてこれらは、本当に使えるスキルなのか。

答え・ホラー映画大丈夫でした(笑)

いやー、こういうのって食わず嫌いって言うのかな。

そりゃぁ、あんまりにも内臓食べまくりはちょっと目を背けたくはなるが、

多少の事では大丈夫だった。

頭をオノでかちわっているシーン等「ぎゃぁー」とは思うが、

それ以上でもそれ以下でもない。

尤も、別にスプラッターマニアではないので、

グロが多ければ好きとか、そんな事もないのだけど^^;

ホラーマニアの人には、蹴りを入れられそうだが、

生ぬる視聴者として、楽しんでいるのだから まぁ、いいじゃないか。

というわけで調子に乗って、過去に見たかったけど躊躇していたものや、

有名どころから見始め、今は「○○ オブ・ザ・デッド」系片っ端から鑑賞している。

20本ほど見てみて気付いたのだが、

どれにも共通している事がある。

ゾンビ物って9割方 B級映画であると言うこと。

ホラー映画には、鉄の掟のような物が存在していること。

主人公の女の子がいがいとかわいこちゃんが多いということ。

そんな中で特に面白かった映画の感想を、次回にちょっと書いてみようと思う。

ブログのネタがないからじゃないってば。

ほんとに。ほんと。