鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

amazonのおすすめ商品(;´Д`)

amazon通販があまりに便利で早いものだから、かなーりの確率で利用している。

新しいアルバムが出たら買い。

初回特典付きのゲームが出たら予約し。

漫画の新刊が出たら買い。

ゲーム周辺機器はもちろん、一度は貯金箱まで購入。

在庫有りだった場合、深夜に頼んでも明後日には届いてしまうので、

まるで専用ホットダイアルのような感覚で…。

あまりにamazonの商品がしょっちゅう届くもんだから、

最近同居している両親が、宅配便がくると

「また、うちじゃん??」

と窓から顔を出してしまうほどになってしまった。

簡単に通販で予約するもんだから、随分先の商品を予約し、それを失念し、

発売日に届いて驚くこともある。

これはこれで、何だか足長おじさんからのプレゼントのようで、

嬉しいのもまた事実。

そんな便利便利♪なamazonでひとつ「おい、こら!」と思うことがある。

良くamazonに行く人は知っているとは思うが、

ログインした状態でamazonのページへ行くと最初に

【こんにちは、紫音さん。 ご利用可能なAmazonポイントは○○ptです。

おすすめの商品があります。】

と出てくる。

この【おすすめ】がかなりくせ者なのだ。個人的に…。

まぁ、相手は機械だし、「そんな細かいことまで知るか」って言われれば

ごもっともなのだけど、この【おすすめ】適当すぎだろ!

一度好きなBL漫画を買おう物なら、

その後、「BL好きなんだね!!じゃぁさじゃぁさコレどうよ!!オヌヌメ!!」

と言わんばかりに、ありとあらゆるBL漫画が【おすすめ】されてくる。

こちとら、BLなら何でも好きってぇわけじゃぁないのさ。

いや、寧ろ5人もいないくらいなの。好きな作家さんは。

ここでちょっと脇道に逸れるが、この【おすすめ】の商品と連動して、

amazonには【持っている商品】リストというものが存在する。

【おすすめ】の中から【持っている商品】または(興味がありません)

をチェックする事によって、

「あ、じゃぁこれはいらんね」

amazon側がおすすめ解除してくれる機能である。

これがまたかなりかったるい。

何せ、おすすめの数が半端ないので、チェックしておすすめ解除するのにも

非常に時間が掛かるのだ。じゃぁほっとけばいいじゃん…。って思われるカモだけど、

何となく。

何となくね。こういうの整理整頓しないと嫌な性格だったりする(苦笑)

ジャンプ系コミックを一冊でも買えば、jumpで連載されている人気どころの漫画が

全ておすすめされるわけだから、そりゃもう大変。

最近ちょっと整理してなかったら、あっさりカオス化してた…orz.

これ、どうにかならないもんなのかね(´⌒`;)

買った作者だけおすすめとかさ…。

そして今回【おすすめ】の中に何故か、

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

が入ってた。

うんうん。バイオハザードのフィギア買ったからね。

バイオファンなら涼宮ハルヒの憂鬱フィギアも欲しいはずだよね^^

おすす度★★★★★なわけだ。

はいはい。チェック入れとこうか。

【持っています】

……って!!んなわけあるか(-.-")凸

(あ、ハルヒファンの方すみません。例えですから)

でも結局なんだかんだでamazonは大好きだ。

通ぶって「密林」と呼びたい衝動にかられるほどに。