鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

デッドライジング 横道散歩

最初の挨拶は毎回「長らくご無沙汰しています」ではじまるこのブログ^^;

ついに2ヶ月くらい放置しちまいました。

他の人のブログよくみるけど、皆凄いよね。いや、本当に。

何で毎日書くことがあるのだ。

いや、なくても日々の物書きを面倒になったりしない所が凄い。

最近では、PCさえ開けずにいる日が多くなり、先月の誕生日をもって

ますますアナロガーになりつつある。

あ、アナロガーって今自分で勝手に作ったから。

アナログ人間の意味だから。(どうでもいいですか?)

人のブログを読むのは楽しいけど、自分が書くのは気分が乗らないとなかなかね…。

あまり日常生活を晒すのが苦手というのもあるんだけども^^;

というわけで本日は、またまたゲームの話し(笑)

2005/12/14に書いた「DEAD RISING」というゲーム

http://movabletypo.blog.shinobi.jp/Entry/232/

が、(今更)Wiiに移植される事になったらしい。

上記の記事でもわかるが、結局ワタクシこの記事の後少しして、

このゲームとギターヒーローがしたいがために、XBOX360を買ったくちですの。

しかも、日本版で一度全クリした後、

【北米版は残酷描写の規制がなく、凄いらしい(≧∇≦)b 】

というのを聞いて、海外のゲームショップから輸入盤のDEAD RISINGを取り寄せ、

それもクリアし、やりこんだのだ。

XBOXオンリーでの発売だって。・゚・(ノд`)・゚・。

これでしか遊べないよって。・゚・(ノд`)・゚・。

ゾンビだよって(え?)。・゚・(ノд`)・゚・。

チェーンソーでぶったぎれるよって。・゚・(ノд`)・゚・。

だから、買ったのに…Wiiに移植って…。

ちぇっ……何か…何か…がっかりだな、オイ。

でも、そんなネガティブな意見に耳を貸さず、皆さんプレイして欲しい。

Wii版移植に辺り、妙な邦題『ゾンビのいけにえ』をつける必要があったのか非常に疑問ではあるが、

(だってただの「DEAD RISING」の方がクールじゃないか?いけにえとかはらわたとか…wいらんだろw)

一度騙されたと思ってプレイして!是非是非!

どんな内容のゲームなのかは公式サイトやもっと真面目なゲームサイトに

お任せするとして、ここでは偏見に満ちたゲーム紹介をしようと思う。

まずは主人公の紹介

↓コイツ、全然かっこよくないただのオッサンだけど、主人公。

こんなダイハード崩れのくせして、ストーリーが進むとどことなく格好良く見えてきてしまうのは内緒だ。

基本的に何でもありのゲームで、ストーリーやりたくなければしなくてもいいし、

ゾンビ殺しまくってるだけでもOK。舞台がショッピングモールなので、

ありとあらゆる物を勝手に使用して武器にしたり、着たり、食ったり、飲んだり

乗ったり、投げたり、壊したり、と、したい放題である。

そんな楽しげな反面、ストーリーはめちゃシリアス。

しかし、シリアスな場面でも、途中うっかり店で変な服に着替えてみると…。

こんな感じや

こんな感じにもできる

使用出来る武器は正統は派の「銃」や「鉈」等ももちろんあるが、

あえてここは殺傷能力のないおもちゃの「レーザーブレード」(上記写真)や

冷凍マグロ(こいつはかなり強い武器)を使ってみると楽しいと思う。

調理好きな貴方には、フライパンなんて武器も素敵♪

所々にあるフードコートの調理場で手持ちのフライパンを熱せば、

ごらんの通り。

ジュッって音が聞こえそうな勢いでゾンビの顔を焼くことが可能。

とまぁ、こんなゲームである。(あ、全然わからないですか)

フランク(主人公)が最終的に覚える必殺技が笑えるので、最後まで育ててやって欲しい。

最終技はナント@@

ゾンビウォーク(笑)

これを習得すれば、人間だとばれずにゾンビの中を歩き回れるというアリエナイ技。

しかし、難点がひとつ。

ゾンビなみに遅いです。

演技派フランクのゾンビ演技はこちら↓(携帯で撮影したので画像悪くてすみませぬ)

※ 写真画像の吹き出しは、勝手につけたもので、

実際はもっとちゃんとした素晴らしいゲームでつ(笑)