鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

目が悪くなりました

最近ものすごく視力が落ちたように思う。

以前は問題なくやれていたRPGが、文字がみづらくなったり、

朝起きて眼鏡なしでトイレに行った際に、つまづいたり…。

以前から、視力は悪く両方0.03前後しかないので、

これ以上悪くなるわけない!とたかをくくっていたのがまずかったらしい。

手持ちの眼鏡は5つほどあるのだが、そのどれを掛けてもいまいちよく見えない。

普段の生活には支障はないが、買い物へ行った際に値札の数字が見えなかったり、

賞味期限が見えなかったり^^;

私の母親談だが、「歳を取って老眼になると視力よくなるよ」との事。

実際、私より視力が悪かった母は、現在眼鏡なしの生活を満喫している。

まぁ、老眼だから近くはみえづらいらしいが(汗)

これはもう私も早く老眼になるしかないのかもしれない。

昔何かで「緑色をみてると目にいい」と聞いたような記憶があるので、

最近デスクトップを緑に変えてみた。

ささやかな抵抗である。