鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

最近の戦隊事情

今日、友人が子供を連れて遊びに来た。
友人の子供は現在3歳弱、男の子でやんちゃ君なのだが、
我が家では子供が遊ぶようなおもちゃが皆無^^;
もっと小さい頃はチャッキーの人形を気に入っていたのだが、物心ついてから
チャッキーを異常に怖がるようになってしまい(笑)
以来、いつもマイバッグにお気に入りのおもちゃを詰めて遊びに来る。
それは、時に模型の電車であったり、絵本だったりするのだが、
本日のおもちゃは「ゲキレンジャー」(多分そんな事をいってたから当たってるはず!!)

私が知っている…というか記憶にある戦隊物というのは
・5人
・負けた敵が去る時に「覚えとけよ!!」と言う
・レッドが熱血漢なリーダー
・ブルーはクールなインテリ
・グリーンは優しいお人好し
・イエローは明るくてカレー好き
・ピンクは姫扱いの女
これくらいのもんである。

そして、彼が持ってきた戦隊物のビニール人形がコレだ。





左から「レッド」「ホワイト」え??
ホワイトですとー!!!
そして「パープル」え??
パープルですとー!!!
ホワイトとパープルの性格というか位置づけはいったいどんな感じなのだろうか^^;

そして極めつけにショックを受けた事が一つ。
私「ねぇねぇ、○○くん、このイエローはカレー好きなんでしょ?」
彼「カレーない!」
私「え?え?カレー好きじゃないんだ?」
彼「カレーないもん」

どうやら、最近のイエローというのは別にカレーがすきではないらしい。
何だかちょっと寂しい気がするのは私だけ?

そして友人の一言

「イエローは女の子だもんね^^」

なにーーー!!!イエローが女ーーー!!!
そういわれてみれば、確かに他の4体より、華奢だし、少し胸も大きいような(苦笑)
もう、昔の戦隊物の常識というのは通じないようである。

何色だか忘れたが、家業の酒屋を昼間は手伝っていたりするような戦隊物は、
もう過去の遺産。昭和の戦隊物なのかもしれない。

きっと今の戦隊物は、普段は大学生とかコンピューターの会社に勤めてたりするに違いない。
↑私の勝手な想像

ちなみに「ゲキレンジャー」は現在はもう終わってしまったのだそうで、
彼は残念そうにレッドを見つめていた…