鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

遅れてきた花粉症

遅ればせながら花粉症になっている模様>自分

今年は花粉の量が昨年よりずっと少ないらしい、そのニュースを見た時は

大喜びした物だが、本来なら今の時期、花粉の症状は漸く終わりを迎えるというのに

今年の自分は何故か今が一番酷くなっている。

とにかく目がかゆい。

花粉症特有の目尻が非常に痒く、ひどくかきむしると後で辛いのをわかっていながら

何の学習もしない私は、一時期の快感の為にかきむしってしまうから始末が悪い。

おかげで、目尻が切れて血の涙を流す始末…。

それでもまだ痒いのだから、人間の体はつくづく不便である。

そんな事を繰り返しているうちに、今では朝起きると自然にフォーカスがかかったように

なってしまい、常に涙目。

女性が潤んだ瞳をしているとSEXYなのだという説もあるが、血まで流れていた日には

SEXYとかの次元の話ではない…。

そして、症状は目だけにとどまらず、アトピーもかなり酷くなってきている。

これはまぁ、元から波があって、時々悪化するのだが、ここ数日すこぶる調子が悪い。

とにかく眠れないほど痒いので、イライラするし何も手に着かない…

風が当たっただけでも痛かったりする。

4種類の飲み薬と塗り薬を使っているのに、良くなるどころか悪化してないか?

先日、少し調子が良いときに髪を染めたのだが、やはりそれは間違いだったのかも…

頭の中のアトピーがかつてないほど悪くなり、熱もないのにアイスノン(氷枕)をしないと

寝るに寝られないほど炎症をおこしてしまった。

そのせいか偏頭痛もしてきて、薬を毎日飲みまくる日々

おかげで食欲もなくありえな�ほどの倦怠感。

何だか踏んだり蹴ったりである。

幸いというか、今のところというか、喘息の発作が起きていないだけマシとも言えるが

こうアレルギーが酷いと、いつ起きてもおかしくない綱渡り状態だったりする。

何か特別な花粉がここ数日飛んでいるのか?

インフルエンザのように、人混みにいかなければ感染を逃れられるというわけではないので

生活しているだけで、花粉にやられてしまう所が嫌な所だ。

もしも、花粉がもっともっと有毒�、死に至るような物だったら

バイオテロ状態である。日本全滅に近い大惨事がおきてしまうかもしれない。

たかが花粉、されど花粉である。

そんな日常で唯一、痒いのや痛いのを誤魔化せる方法として、睡眠がある。

なかなか眠れないほど痒かったりもするが、一回寝てしまえばこっちの勝ち(?)

何時間かは、苦痛から逃れ、まさに安らかに眠れるのだ。

というわけで、ここ数日暇さえあれば睡眠にチャレンジしている(苦笑)

春なのに……いいのか自分…。

いいんです。春はまた来年も来るから(←強引)

そしてついさっき、コンビニでシュースティックロングというシュークリームの棒状の洋菓子

を買ってあったので、食べたのだが

ア・・・あれ?? 味がわからない…というか薄い?んん?(><)

花粉症が酷いときに、味覚が鈍感になったりするけど、これってそのせい?

それとも……ただ、いまいちなだけ?

料理が好きな私にとって味覚がなくなるのは、由々しき問題だ。

もう何でもいいから、早く秋になって欲しい(夏は大嫌いなので飛ばして秋…)