鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

謎のトマトジュース

私がこんな状況(花粉症)だというのに、旦那は全く気にせず、

昨日の帰り、やけに大きな袋を喜び勇んで持ち帰ってきた。

いったい、何?と思っていたら、中身はトマトジュースだった;

最近彼は、お酒をトマトジュースで割るという飲み方にはまっているので

我が家には、デルモンテカゴメのトマトジュースが常備されているのだが、

どうやらそれでは物足りないらしく、会社の仲間から聞いたという

カクテル用トマトジュースなるものを持ち帰ってきたらしいのだ。

しかし、見るからに怪しい(苦笑)ソニプラで売っていそうな感じのパッケージである。

何処のだ?コレ↓



広尾にある「麻布ナショナルスーパーマーケット」

にしか売ってないとかで買ってきてもらったらしいのだが、

ただのトマトジュースじゃなくて色々入っているのだそうだ。

さすがカクテル用といった所か。

そこでちょっと下の写真を見て欲しい。(画像クリックで大きな画像が見られます)



原材料の所、水、トマトペーストまでは、まぁいいとする。

しかし!!!

その後に書いてある物を見て目を疑ってしまった

ハマグリのエキス

な、何故なんだ…トマトジュースに何故ハマグリが…。

まだ飲んでいないので何とも言えないが、【ハマグリ】と書いてあるだけで、

伊豆辺りの漁港の生臭さを思い浮かべてしまうのだが…違うのだろうか。

貝は好きだが、トマトジュースに入れたいほど愛してはいないので、これはかなり微妙である。

しかも着色料(赤40、黄5、青1)という

まるでシグナルを体現したかのような着色も少し気になるところである。

青1……1なら入れなくても良かったんじゃないのか?(笑)

先日のポーションに続き、世の中には不可解な飲み物が存在するものなのだなと

つくづく思ってしまった。

以下私信・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日記で、花粉症のことを書いたら励ましのメッセージを頂いてしまいました^^;

すみません(反省)いらぬ心配をおかけしました。お返事を反転して書かせて頂きました。

Rさん

レスいらないとの事でしたので、こちらで簡単にお返事させて下さい。

ご心配有り難うございますm(__)mお優しい励まし、大変嬉しかったです。

ご主人様も花粉症でいらっしゃるとか…。今年はそう酷くなく苦痛が短い期間で終わられたとのこと。

本当に良かったですね^^そしてRさんや子供さん達は花粉症ではないそうで、それが何よりですv

私の方も、時期が来れば治ると思いますので大丈夫ですv

心配して下さって有り難うございましたv

Fさん

血の涙(笑)かいちゃダメですよねぇ…(汗)

わかっているのですが、誘惑にどうしても勝てません。意志薄弱です…。

プライベートでのお茶会(←勝手に命名か)の件は明日メール致しますv

楽しみにしておりますよ〜〜〜!!

バトンの受け取りもしていただいたそうで、これまた明日、拝見しに参上させて頂きますね。

メッセージ有り難うでしたvv