鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

サイト17周年記念日&小説更新

皆様、明けましておめでとうございます♪
昨年中は、遊びに来て下さって有難うございました。
2021年も、COUNT 0....をどうぞ宜しくお願いいたします^^

さて、先日書いたとおり、本日1/4は拙宅の『17周年記念日』です。
サイトを運営していらっしゃる方以外は、記念日と言われても「ふーん。そうなんだー」としか思わないかも知れませんが、管理人としては一年に一度のちょっとした特別な日だったりします。

このブログの下記の記事、15年前の私が書いた記事です。どうやら二周年の時の物(笑)

count0.hatenablog.com

これを見ると、相変わらずテキトーな感じで1/6ぐらいが~とか書いていますが、正式には1/4です(去年か一昨年調べましたw)
しかも書いている内容は、今とほとんど変わらないですね^^;成長してない……。

と、それは置いておいて。
17年間このサイトをやってきて今痛感していることは、サイト運営は「受け身」であるという事です。いい意味でも、悪い意味でも。
長年やっていると、様々な方が遊びに来て下さって沢山の出会いがありました。
私は小説を読みに来て下さればとっても嬉しいですし、拍手などで声をかけて貰えただけで幸せ気分なのですが、何度もお返事を書いたりして親しくなっても、突然ぷっつりと遊びにきてくれなくなってしまうと、そこで私はどうすることも出来なくなります。
その方とは、二度と会えません。

匿名でも、そうじゃなくても。何故来てくれなくなったのかな、お身体を壊したのでは?元気で過ごしているのかな?BLには興味がなくなった?私の小説が合わなくなったのでは……。等など心配しても、こちらから声を掛ける方法がないんです。これって結構寂しいことですよね。
しかし、そういう事が何十回も繰り返される内に多少免疫はついてきます(苦笑)
前によく来て下さっていた人を時々思い出しては、元気でいるといいな~とのんびり考えるようになり、想い出として留めておくことが出来るようになります。
今でも、ずーっと前に来て下さった方のこともだいたい覚えていて懐かしくなったりします。

サイトの性質上、そこはもう仕方がないので。だからこそ、足を運んで下さる方にはその時に出来る精一杯のおもてなしをしたいなと今は思っています。
おもてなしとか、なんか凄い事してるっぽく書いていますが、全然たいした事は出来ていなくて(笑)それは、サイト内の見やすさだったり、更新頻度だったり、拍手を下さった方へのお返事だったりと、私の出来る範囲で楽しんで貰えるように運営しているつもりです^^
一期一会なんて言葉もありますが、そういう出会いは大切にしていきたいです。

拙宅は二次創作ではないので、ジャンルの流行り廃りには関係が無いですが、創作意欲がなくなればそこで終わってしまうので、自らも楽しんで小説を書けるようこれからもちまちまと頑張っていこうと思います。
いつでもCOUNT 0....は営業中なので(笑)これからも遊びにいらして下さいね。


さて、今回17周年を記念して小説を書き下ろしました。

f:id:misakishion:20210104084046j:plain

ワンシーン切り取りの掌編ですが、澪×椎堂のお正月のちょっとしたお話です。
小説ページには繋いでいないので、TOPページの「17thAnniversary」の文字から進んで下さい。いつも来て下さっている方への御礼になるかはわかりませんが、楽しんで貰えたら幸いです。

次回更新は通常の連載に戻ります。
それではまた!