鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

再掲載のお知らせ

ちょっぴりご無沙汰です。こんばんは^^
本日は更新というか、再掲載のお知らせです。
去年のクリスマスに2日間限定で公開していた玖珂×渋谷のクリスマス特別編『intangible』をシリーズページにアップしました。
俺の男に手を出すなの一番下にあるのでずーーっとスクロールしてみて下さいw
去年もう読んで下さった方もいらっしゃると思いますが、まだ読んでなかった!という方がいらっしゃいましたら楽しんで貰えると嬉しいです。
今の時期にクリスマスって;って感じではありますが、どうぞ宜しくお願いします♪
玖珂達の同棲後の甘い話です。

さて、次回はWILDLUCKの後半の更新開始を予定しています。
お勤めの方も、そうでない方も、自粛要請に従いご自宅で過ごされている方が普段よりは多いと思います。
シリーズやWILDLUCKの他にも、企画で書いた読み切りや大正ロマン純愛系の中編完結済み等もありますので、時間潰しのお供にでもしてもらえたら幸いです。

それにしても;世間は大変な事になっていますね;
いや、勿論人ごとではなく都民なので日常生活にも色々と変化はあります。私は元々インドア派なのでその点のストレスはありませんが、いろいろな物資が売っていないのが痛いですね(T_T)マスクや除菌ティッシュは未だに買えませんし、私の近所のスーパーではカップラーメンやお米缶詰、冷凍食品なども棚が常に通常時の半分しか埋まっていません;
しかも冷凍ブルーベリーとか、そういう食事にはわりとどうでもいい系の物ばかり残っています。
政府からマスクが二枚配られるそうですが、底を突きそうなので下手なりにマスクを作っては親戚に配ったりしています。……とまぁ、暗い話はもうメディアで多く流れているので、この辺りにしておきますが^^;

マスクの柄って、売っている布の種類だけあるってことですよね。たまに凄く洒落たマスクをしている方を発見すると、「素敵!」と思わず見てしまいます。
小さなお子さんはトーマスとかドラエモンとかそういうキャラクター物のマスクをしている子も沢山居ますよね。私の幼少時には、子供でも大人でもマスクは白以外無かったので(いや、あったのかもしれませんが。私の記憶にはないです)好きなキャラクターの物をつけられるのはいいなぁと思います。
私が作っているのはこんな感じで(ゴムを通す前です)

f:id:misakishion:20200409014357j:plain


あまり派手な物は作っていません。というのも、配る予定の親戚の年齢が70歳~とかそういう高齢者がメインなので真っ赤な花柄とかだとつけづらいかなぁと……。
個人的には、青系かモノトーンが好きですが、マスクで黒っぽい物を一度つけてみたら似合わなかったのでパステルトーンにするようにしています。ロックぽいのとかしてみたいけど、そういうのは格好いい人に限るんですかね(笑)
ドールの服を作るために人生初のミシンを去年買ったのですが、こんな時に役立つとは思ってもいませんでした。

皆様も健康には十分気をつけて、出来る限り自粛に従って毎日をお過ごし下さいませ。
それでは、次回更新で^^