鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

素敵な贈り物

今日は、嬉しい事があったのでお知らせです(笑) 「俺の男に手を出すな」を読んで下さっているみゃさんが、拙宅の彼達をイメージしたつまみ細工のファンアートを作って下さいました。 小説の彼達をイメージしたアクセサリー(ブローチ)です。 今までイラストは何点か他の方にプレゼントして頂いたことはあったのですが、こういう彼らモチーフのアクセサリーは初めてです。 どんな作品の形でも、私の創作のファンアートを頂けるのは本当に嬉しい事だし有難いです(P∀`q*) お恥ずかしながら『つまみ細工』という物がどういった物なのか詳しく知らなかったのですが、調べてみると 『正方形に小さく切った薄地の布をつまんで折り畳み、母体の上に貼(は)り付けて、さまざまな意匠を浮彫り風に表現するもの。布によるレリーフともいえる、日本独自の技法である。』(コトバンクより抜粋) と書いてありました。 和の風情を感じさせるのは、使用している布や色合いからきているのですね。 作って頂いたつまみ細工はこちら↓(みゃさんのpixivページです。リンクになっていますので是非大きな画像で!)   左上の白い百合から 佐伯→晶→澪→椎堂 下段左から 信二→楠原→玖珂→渋谷 をイメージして下さっているそうです。 とっても綺麗ですよね。ホストの彼達は薔薇で統一されています。 色合いは、みゃさんが感じた彼達の色を表現して下さったそうです。可憐な花びらが重なる一輪の花、華やかな作品ですがシックでもあり、拝見してうっとりしています。 みゃさん、この度は心のこもった素敵な贈り物を有難うございました^^ これからも彼達の恋の行方を一緒に見守ってやって下さいませ♪