鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

眠れぬ夜は悪夢と一緒に。

最近ナチュラ不眠症です。っていうか夜になると眠れません。

というわけで、毎晩携帯片手に色々ネットの海へ漕ぎだしているわけですが…

面白いアプリを発見しました。

ホラーテキストアドベンチャー(だそうです)

まぁ、所謂テキスト形式のゲームですな。

かまいたちの夜以来、その手のゲームはやってないですが

携帯なら片手間に出来るし〜と思い早速DLしてみる事に。

それに、3/7までは無料で前編が遊べるらしいので(←そこが魅力!?)

面白かったら後編を…と思い読み進めること数時間

おもしろー!!!!

結局一気に後編210円もDLし、クリアしちゃいました。

ボリューム満点のホラーテキストで大満足でした。

いやもう、これを読んでるauのユーザーさん!!是非是非お試しアレ!!

(無料だし(笑))

PC公式サイトはこちら↓

公式サイトはPC用もありますが、ゲームは携帯のみです。

絵も音楽もおどろおどろしいですが、怖くはないです。

怖くはないけど、血みどろです(え?)

寧ろ・・・寧ろ・・・。

詳しい内容はネタバレになるのでググググッと我慢して控えますが、

えー・・・ざっと、storyを解析すると

怖い→ギャグ→笑える→不気味→怖い→笑える→う〜む→マジで!?

→笑える→もしや!!→そんな(><)→可哀想→涙→ドキドキ→感動

こんな流れでした(意味不明)

途中の分岐でうっかりミスすると、最凶のバッドエンドにすぐに突入しますが、

その場合でも一つ前からやりなおせるので安心。

不思議の国のアリスをテーマにしたホラーは結構あるけど、秀逸でした。

あ、あと話しは変わりますが、今日は近所の通夜にいった後(また!葬式だ!)

某DVD屋で「ゆれる」という邦画と「ユナイテッド93」を買いました。

芸能人で誰が好きとかあまりない私ですが、

オダギリジョーと藤木尚人と市原隼人は何だか好きです。

だからどうした…。