鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ツンデレ

ツンデレという言葉はもちろん前から知っていましたが、

数人の方に説明してもらい最近やっと、意味が理解できてきました。

こうですよね。

普段はツンツンしているのに、仲良くなるとデレデレしちゃう人。

あってますか?正解でしょうか?

つまり、ハリネズミだと思って触ってみたらハムスターだったみたいな感じですよね。

あれ?ちょっと微妙にちがいます?

人間は意外性に弱い、ズキューンときちゃいがちな人種です。

なので、ツンデレキャラというのが今人気なのも納得です。

昔のヤンキーみたいに、普段はつっぱってるけど、雨の日に捨てられた子猫を抱き上げちゃう…

そんな感じにクラリですかね。そんなヤンキー見たことないですが。

でも、思うのですが「ツンデレ」の「ツン」が度を越していると、

台無しだと思います。

普段は人殺しでレイプ魔だけど、雨の日に捨てられた子猫を抱き上げちゃう…

これはもう、ツンデレではなく、人格破綻だと思います。

どちらかというと、私はデレツンの方がずっと好きだったりします。

デレツンという言葉があるのかは置いておいて、

普段明るく人懐こい人物が、物思いにふけってたり、

そういうほうがズキューンときます。

先日某ゲームをしていたら、親密度があがった途端

クールキャラの顔が【ぽっ】と桜色にそまり、細かった眼差しがクルクルお目々に

なりました。結構頑張って結婚目指していたのに

一気に冷めました。うん。

桜色はないだろ。桜色は。

あ、そうだ。サイトへ拍手またつけました。内容変わってません。

気が向いたらお願いします。