鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

なるはやで…

先日、通院の帰りに駅前を歩いていた所、目の前からサラリーマンらしき

男性が携帯で話しながら、こちらへ歩いてきた。

よくよく見ると、30代後半くらいのそのリーマン

藤○直人によく似ているではないか。

藤○直人を素敵♪と思っている私は、目の保養にと

遠くを見るふりをしつつ、チラチラと観察を開始(←怪しい)

チラ見だからかもしれないが、見れば見るほどいい男である。

電話の相手はどうやら取引先か何かなのか、彼は敬語でずっと話していた。

「はい。はい。えぇ、それはこちらの方で明日にでも… はい」

みたいな。みたいな。みたいな。(喜)

リーマンスキーな私は勝手に色々と妄想し、楽しんでいたわけだが、

そこで、今まで敬語だった彼が急に一言

「はい。じゃぁ…なるはやで」

なるはや!?

もちろん「なるはや」が「なるべく早く」という意味なのはわかっていたが、

今までの敬語とミスマッチな気がしてならない。

そんな若者言葉使っちゃっていいのか?藤木君(←勝手に命名

と思いつつも、携帯相手に笑顔の彼を見て、まぁいいかと思うことにした。

美形の男性がする事は、どうも何でも許してしまう私である。

美形って得だね。

それ以来、私の中で「なるはや」ポイントが急上昇中。

何かにつけて、「なるはや」を使ってみたりしている。

これが、マイブームというものなのだろうか(ちょっと違うか)

「なるはや」…何だか素敵…。

追加記載

ブログの上の方を、久々に変えてみた。

煙草の写真は自分で吸ってる途中で思い立って携帯で撮影(ずっと前に)

それでは味気ないので雫をちらし…

写真にあうようなシュチュエーションを勝手に妄想して言葉を追加。

出来上がったのは良いが、改めて読むとちょっとこっぱずかしい…。

そして、気付く。

たった2行なのに、何故か悲恋の匂い。

根っからの悲恋好きなのだと改めて実感した。