鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

PS2が壊れた

タイトルの通り、先日PS2が壊れた。

今年中に新しい次期バージョンPS3が発売されるので買うつもりだが、

何故そこまで頑張ってもってくれなかったのか…

飼い主(使い主?)に似てヘタレな事この上ない。

実はうちのPS2は今回で三代目である。

一番最初はPS2発売の次の日に、手に入らなくてウズウズしていた所、

友人から「今、アキハなんだけどさ、PS2売ってるけど並んでてやろうか?」

との電話を受け、急遽10分で支度をし

秋葉原へむかい友人と共に手に入れたのである。

もちろん初期の型1000番台だ。嬉しさのあまり、帰りに寄った喫茶店

箱の中の説明書を早速読んでしまったのは言うまでもない。

しかし、何でも先に買うともれなく着いてくるのが【初期不良】である。

私が買ったのにも早速、付属のCD_ROMを回収という事態になった。

この頃のPS2はDVDを見るのにドライバーを別途CDから読み込まなければいけなかったり長時間playしていると烈火の如く熱くなったりと不良ではない物の、今と比べると使いづらかった。

余談だが、初期不良のドットかけ が怖くて、

Nintendo DS Lite発売当時に買わなかったら、今では欲しくても入手できなくなってしまった。様子を見るのもほどほどにしなければいけない。

そして、現在に至るまで2回買い直し、1回修理に出したのだ。

最初に比べると、値段は格安になり、形は小さくなり、

ゲーム中のファンの音は気にならないほど改良され、

見た目もお洒落になり…と確実に進化を遂げているようである。

大きさに関しては、初期の型は一体何だったのだろう(汗)と思わせるほど小さくなった。

こんな感じで↓

最近「葛葉ライドウ」をクリアしてから、ゲームをやっていなかったので、

散々迷った挙げ句新しい本体と一緒に柄にもなく「キングダムハーツ2」を買ってしまった。

今は毎日play中である。

1はクリアしているものの、その次の「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

をplayしていないので、よく理解できない部分もある。

でもまぁ、総合的には楽しい。ゲーム自体も簡単だし、

映像も映画を見ているようで入り込める。

パイレーツオブカリビアンは映画で見たので、

そっくり同じなジャックスパロウにメロメロだ(笑)

しかし、こういう「元気いっぱい前向きで純粋培養な少年」主人公というのは

どうもくすぐったい感がある。

バイオハザードや最近やってた「葛葉ライドウ」、

その他 ほとんどがダークなゲームなので、

今回の主人公のソラは、私には眩しすぎるのである。

キングダムハーツ」のゲーム自体が、

もうファンタジー♪の世界なので仕方がないのだが…。

ついつい安息を求めて

【ポートロイヤル】(←カリブの海賊のワールドで、常に夜で薄暗い)や

【ハロウィンタウン】(←ナイトメア・ビフォアクリスマスのワールド)

に逃げ込んでしまう。

ポートロイヤルで金貨の呪いでドクロ姿になった船員に囲まれると、

ホッとする自分もどうかと思うが(苦笑)

そうそう、今回ゲーム中に登場したworldで

【スペースパラノイド】というSFっぽいワールドがあったのだが、

その中のキャラ【トロン】というキャラが、最近お気に入りだ。

私はBLに限らず病弱な男性キャラというのが眼鏡キャラと同じくらい大好きで

日々そういうのを探しているのだが、ゲーム中にトロンがフラフラと倒れるシーンがあり、

その場面だけでハートを射抜かれたのである(笑)

すぐに主人公ソラが活躍してトロンも力を取り戻してしまい

残念すぎて思わず舌打ちしてしまった。

あのまま戦闘の度に「くっ…もう…ダメだ…」とか言って

辛そうに倒れてくれれば良かったのに…(そうか?)

まっ、それはともかくとして映画の【トロン】というのは見たことがないので

一度借りてみようかと思う。