鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

亀発見

サッカーW杯開催!!ついに開幕!!

とか…ナウな話題を書きたいのは山々だが、

サッカーに興味がないので、何をどう書いていいかわからず(汗)

なので今回は、ちょっとサッカーボールに似ていなくもないような気もする

【亀】について書くことにした。(←かなりこじつけ)

今日、雨の降る中出かけていた帰りに道端で【亀】を発見した。

最初いったい何が落ちているんだ?と怖々近寄ってみたら、大きな亀だったのである。

都内の住宅地で、亀が歩いているというのは、ちょっと珍しい光景だ。

発見したのは歩道の真ん中だが、いくら亀が歩くのが遅いとしてもいつかは車道に出てしまい、

そして無惨に轢き殺されるのは想像出来る。

なので、早速連れに亀を近くのつつじの植え込みに避難させるよう指示を出した。

(↑ちょっと大きかったので自分で触るのは怖かった^^;)

多分ここなら平気だろうと安心しつつ、助けた記念に写真を撮ってきた。

みずらいが、わかるだろうか?

甲羅がみえているのが亀だ。(←言われなくてもわかる)

いったいどこからやってきたのだろうか…

近くに川はないので、多分誰かのペットなのかもしれない。

自然で亀を見られるなんて、今日は少し得した気分であり、

いい行いをしたような気分も相まって楽しい気持ちになった。

そして、亀を助けた後、ふと隣を見てみる。

隣は和食のチェーン店だったのだが…。

も、もしかして、この亀……食用…?

まさかスッポンじゃあるまいし、しかも緑亀だしな…。

そうは思うものの、でももう、私の頭の中では楽しい気分は影を潜め

スッポン鍋の図が離れなくなっていた。

台無しである…トホホ…。