鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

ハリポタ?ハラボテ?

ハリー・ポッターのDVD『〜秘密の部屋』『〜賢者の石』『〜アズカバンの囚人』

『〜炎のゴブレット』のシリーズ4作すべてが100万枚突破したそうだ。

いや、だからどうしたって言う訳じゃぁないのだが、凄いなと。ただそれだけ(笑)

原作は読んだこと無いし、一度「秘密の部屋」を見たが、実は続編には興味がない。

なのに、何故こんな日記を書いているかと言えば

前から気になっていたことがある。

ハリー・ポッターの事を世間では【ハリポタ】と省略するのが通常らしいが、

【ハリポタ】って【はりぼて】に似てるよな。

ファンの方には、「似てない!!」と怒鳴られそうだが、

一度そう思いこんでしまうと、もうそれ以外には見えなくなってくる。

しかもたちの悪いことに

【ハリポタ】

↓↓↓↓↓

【はりぼて】

↓↓↓↓↓

【ハラボテ・マッスル】

という鎖が私の頭にできてしまい、ハリー・ポッターという文字をネットで

目にする度に【ハラボテ・マッスル】の顔が浮かんでしまう。

困った物だ。(本当は困ってないが(笑))

ちなみに【ハラボテ・マッスル】というのは、キン肉マンという漫画の中の

正義超人委員会の委員長の名前である。

額に「委」と書かれている、あの小デブのおっさんだ。

話は変わるが、【キン肉マン マッスルグランプリ MAX】という格闘ゲーム

PS2で7月に発売される。(もちろん予約済み)以前買って時々playしている

キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人】より、画像がやや綺麗な感じだ。

しかも今回の【キン肉マン マッスルグランプリ MAX】は、阿修羅マンもいるじゃぁないか!!

これはファン的にかなり嬉しいところ。

しかも、懐かしい「ミートの体争奪戦」も再現しているらしい。

やっぱり、最後はバッファローマンがロングホーンを自ら投げてミートの救出に

一役買うのだろうか。

しかし、今回の【キン肉マン マッスルグランプリ MAX】

2つほど、「??」な部分がある。

1・何故playキャラに「ペンタゴン」が入っているのか

 ヤツはそこまで、人気がないような気もするが、最近は密かに「クロノスチェンジ」が

 流行中とか?? そして「ペンタゴン」が入っているのに「ブラックホール」は何故いないのか…

 かなり気になる。もしかして発表されていないだけで、いたりするのか?

2・某オンラインショップで予約をしたのだが、予約特典は「ミートくん貯金箱」だそうだ。

 これまた微妙である。この前の【キン肉マンII世 新世代超人VS伝説超人】の時の

 初回限定付属品は、懐かしのキン消しセットだったのだが、今回もフィギアの方が良かったなぁ…

 等と、ちょっと文句を言ってみたりする。

キン肉マンを知らない人には、何の話だかさっぱりな日記ですみません。