鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

危険なポーションpart2

一昨日に引き続き、同じネタ(まだ続くのか、オイ)いや、今日までね^^;

飲むだとか飲まないだとか、モルボルだとかボムだとかウェンディゴだとか(そこまで言ってない)

言っていた私だが、ついに意を決して飲んでみた。

所詮、清涼飲料水!!どこからでもかかってきやがれ!!いざ、尋常に勝負!!

(byちょい戦国無双2、ザコ武将テイスト)

と、えいやーっ と蓋を開け一口豪快に、腰に手を当てて(牛乳スタイル)ゴクリと飲み込んだ。

その姿まさに、戦国時代のもののふ状態。   が、しかし瞬間

結果→満タンだったHPが一気に赤くなった。

いやもう、洒落にならないから……ジェットコースター富士山で、居眠りするくらい洒落にならないから、

皆の言っていた事はやっぱり、真実であったのだ。いや、疑っていたわけではないけども…

えー…ソムリエ(偽物)と致しまして表現させて頂けるなら

【歯磨き粉を水で溶いた液体に、強いトイレの芳香剤(レモン)をブレンドした、斬新な味】

という感じでございます…

わかってくれなくていいが、寧ろわからないほうが普通だと思うが、勇気のある方は

是非にチャレンジして頂きたい、幻のドリンクである。

こんなもので体力回復しちゃうFFキャラ、やっぱファンタジーだよな(笑)

普通なら「グっ……や、やられた…こんなポーションごときで、くたばるわけにはいかん!!」

の台詞の一つでも出そうな物だ。

そうだな、せめて飲みのじゃなくて錠剤にしたらどうだろう?

それなら多少不味くても、苦痛を覚えずに戦闘に集中できそうである。

とにかく、凄かった。この一言に尽きる、今回の試飲だった。

そして今日、驚きの新事実が、もう一つ発覚した…

一昨日書いた取引先の「あしながおじさん」は私の想像を超えるほど素晴らしい人物だったらしい。

彼が投げかけたという一言

「この前のアレ、もう一種類あるんだってね(←限定版のこと言っているらしい)

 今、会社の若い奴に買いにいかせてるから^^ 来週にまた渡すよ」

……私は、その台詞を伝言されて、ノックアウトされたのは言うまでもない