鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

危険なポーション

発売日から、相当経った今頃この話題というのも恥ずかしいが手に入れたのでネタに使うことにした

ファイナルファンタジーというRPGの中での体力回復のアイテムとして

使われているのが【ポーション】という物

それを現実に作ってしまおう!という企画で出来たのが今回買った清涼飲料水である。

アドベントチルドレンのDVDは、感激したが、私は、熱狂的なFFファンというわけでは決してない。

しかし!!この手の限定商品自体に目がないので、ずっと欲しかったのだ。

発売当日の昼に、早くも手に入れた友人から

ポーション】の写真入り感想が送られてきて、「うそ〜 今日発売だったんだ(><)」

と知り、私も!!買いに行くぞ〜と思った5分後

窓から外を見たら雨が降っていたのでその日は断念(←本当に買う気あるのか!?)

しかも、次の日もダラダラしていて買いに行かず

発売日から3日後、近所のコンビニへ連れと買いに行ってみた。

そしたらナント売り切れ(汗)

そんなに人気あるのか。と改めてFF人気に驚きつつ、レジをしている連れに

「いつ今度の入荷があるのか聞いてくれ」と言った所

恥ずかしいから自分で聞け

と言われた(笑)恥ずかしいことなのか?これって…。

まぁ、確かに奇妙な会話ではある。

「あのポーション いつ入りますか?」

「あぁ、ポーションですね 今、完売しちゃって^^;入荷はもしかしたら来週辺りには…」

ちょっとゲーム中のアイテム屋みたいじゃぁないか!

まっ、それでも来週買いに来ればいいやとその日は諦め

そして、一昨日同じコンビニへ買いに行ったら、

限定版(普通のポーションより容器がゴージャスで種類が何種類かある)のみ、売っていた。

600円くらいしたので、出来れば通常のが欲しかったが、限定版しかなかったので

とりあえず購入。↓家へ帰ってあけてみたらこんな感じだった


かなり綺麗♪ 別にFF関係なくても魔法の小瓶のようで、ゲームアイテムらしい。

だが、ここで一つ重大な問題がある

飲むか飲まないか…

何故そんなに迷う必要があるかというと、さきほど書いた友人のメール及び日記で

これを飲んだら、腹痛&頭痛がしたというのである。

その後も電話で詳しく聞いた所によると、どうやら体調不良は次の日にまで影響したとのこと。

その友人の知り合いも、同じようになった人が一人いるらしい。

電話の時点では、私はまだ購入していなかったので

「ははは ポーションなのに回復じゃないじゃん(笑) 逆に瀕死ってやつ〜戦えないって 最悪だよね」

等と言って笑いあっていたが、いざ自分が飲んでみる立場になるとその会話が脳裏をよぎる。

現在、体調はいいかんじなのでこんな事で不調になるのも嫌だなとか…。

まずは旦那に飲ませてみるかとか…。

まぁ、こんだけ売れてて問題がでていないのなら大半の人間は大丈夫なのだろうが

中ると思って食べた牡蠣が中りやすいのと一緒で、心理的作用は絶大である。

そこで最後に辿り着いた、まるっきり気弱な考え方

飲む必要ないよな…。ホラ、1本しかないしさ、飾っておいたほうがいいって うんうん。

飲んじゃったら価値さがるってマジで!そうに違いない!(言い訳)

と、飲まないでおくことを決意(大袈裟)

暫く箱の説明などを読み、さてじゃぁしまっておくかと立ち上がった所へ

旦那が帰宅。

手に何か袋をさげていたので、お土産か!ラッキーと走り寄ったら

「これ、もらってきた」と一言。

袋の中身を見て、軽く10秒は思考が停止した

通常版ポーション×6!!



手に入らないのだと会社で触れ回ったところ、取引先の人がみつけてきてプレゼントしてくれたのだそうだ。

なんていい人なんだろう〜素晴らしい〜世の中捨てたもんじゃぁないね。

という素直な喜びと

6本…6本…こ、こんなに持っておくのもなぁ…これは飲めって神様のお告げなのか

という思いが混ざり合って、実にやりきれない気持ちになった。

今現在、我が家の冷蔵庫にはポーションがいっぱい眠っている。

青い光を放ちながら…。

ポーション】が【モルボルの臭い息】じゃないことを願いつつ、一本…飲んでみようか…

※【モルボルの臭い息】

モルボルというFFシリーズ恒例のモンスターが放つ、最強最悪の攻撃技の名前

この技をくらったパーティー全員が、石化,暗闇,混乱,沈黙,毒,睡眠,カエル,オイルのそれぞれが、

25%の確率で発動。Lv80程度でもサクッと全滅することもある。

コントローラーを握りしめ、狂ったように回ったり仲間を攻撃したり寝ていたりするパーティー

見つめる事しかできない…悲しくなる技である。