鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

何でこうなっちゃうの〜(T_T)

欲しいときにはないのは何故なのだ…

最近すご〜くGetしたいものがあります。それはニンテンドーDSです(笑)

今更!?という感じがしないでもないですが…

以前購入したPSPは、いまいちやりたいソフトがなく埃をかぶっている状態で放置。

私的には今のところ、失敗したなぁと思っています。

PSPを買うときには、ニンテンドーDSと散々迷ったあげく、

「きっとPSPの方が、今後いいソフトがでるに違いない!」

と予想し購入したのですが、まんまと予想ははずれてしまいました(汗)

何だよ何だよPSP〜!!!もっと楽しそうなソフトだせよ〜!!

とここで言っても仕方がないのですが

本体が黒なので埃が目立つPSPを見ていると、そう叫ばずにはいられません;

そして甘い考えの私は、現在のニンテンドーDSの人気っぷりを軽く見ており

「よしっ んじゃぁ明日買いにいってくっかな♪」

とルンルンスキップで行きつけのゲームショップへ行ったわけです(←1ヶ月前くらいにね)

そしたら 何と、新品中古全て売り切れ!しかも予約しても入荷はいつになるかわからないとの事!

張り紙を見たにもかかわらず、諦めきれず、しぶとく店員に

ニンテンドーDSの入荷はだいたいの予定ではいつ頃ですか?」と聞いた所

明らかに「そこに書いてあんだろーが…こっちもわかんねぇんだよ」という顔をされ

「入荷の予定は未定です」と、キッパリ言われてしまいました。

仕方がなく、行きのスキップとは逆にポツリ寂しく帰宅したわけですが、この時点ではまだ

もしかしたらネットなら手にはいるかもしれん。と淡い期待を抱いていました。

そして帰宅後、ネットで検索を開始!しかしどこも売り切れで、さきほどの店と同じ状態

ニンテンドーのサイトに行ってみたら、ナント、メーカー在庫切れだそうです…

もうこうなったらどうにかして欲しくなってしまうのが私の性格で、最後にはオークションも見てみました。

ニンテンドーDSの本体は、¥15,000 が定価なのですが、驚くことに中古は¥21,000!!

足下をみまくりな破格の値段に、さすがに購入を断念しました^^;

それでも買う人がいるのが不思議ですが…もったいない…と思うのは私が貧乏性なせいでせうか…

そして最近になって嬉しいNewsを発見!3/2にニンテンドーDSの新しい機種ニンテンドーDSLiteというのが

発売されるというのです!良かった〜 買わないで待ってたかいがあった!!

現在のニンテンドーDSより軽くて、コンパクト、そして液晶も明るいらしいです^^

現在のニンテンドーDSの発売から1年半くらいしか経過していないのに上位機種が発売というのは

ちょっと意味ありげな話しですが、噂によると現在のニンテンドーDSを作っている中国工場で、

生産がおいつかない上に、商品クオリティが低いんだとかなんとか(噂ですが)

なので、思い切って「今度の新しい機種を買ってね^^」という戦法にでたらしいとかそんな話し…

私はもちろん新しい方を買おうとしているわけですが…この時期になってもまだ

どの店でも予約を受け付けていない様子…手に入れられるのか心配になってきました。

予約はナシで、店頭に並ぶとかそういうのになったら、根性なしなので買えないのは必至です^^;

まぁ、気長に待って、5月くらいに手に入れられればそれでいいかなと思ってはいますけどね。

今のところニンテンドーDSを購入したらプレイしたいゲームの中に

「研修医 天堂独太2~命の天秤~.」というのがあります。

病院アドベンチャー、シリーズ第2弾。医者としての自覚が芽生えてきた天堂独太

新たな試練が訪れる。触診、聴診、視診をして正確なカルテを作成しよう。

診察・手術システムはより本格的に!(←商品説明から抜粋)

というようなゲームです。

画面にタッチして患者を触診したり、オペの時は順番に従って開腹のメスをいれたり

手術のシュミレーションができるそうですv楽しそう〜

でも、公式サイトの体験版でオペをしてみたら…

患者、死にました(エヘ)

結構難しそう^^;

何より、本体を買わないことにははじまりませんが^^;何方かニンテンドーDSLite

売り出す情報を知っていたらこっそり教えて下さい。

話しは急に変わりますが…

だいぶ前に去年の冬くらいに【戀 燈 籠】と【俺の男に手を出すな】が、

auで見られる電子書籍になる事になったという件を書いたのですが、

その第一弾【戀 燈 籠】が昨日、こっそりと掲載される日でした。

ここからいきなり愚痴っぽい日記なので反転です^^;↓

その事はいいのですが、悲しい間違いがあり画面を見た瞬間、肩が20cmほど下がりました。(下がりすぎ)

小説本編とイラストを渡して、あらすじやキーポイント、タイトルの挿入は

携帯書籍の会社に一任という方法でお願いされていたので

「あ、じゃぁ どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)」とお願いしていたわけです。はい。

結構、掲載されるまで時間があったので、その事もすっかり記憶の彼方へ飛んではいたものの

うっすらと

「あらすじはきっと、掲載前に確認させてくれるんだよなぁ…」

なんて、勝手に思いこんでいたのですが、それは思いこみだったらしく、昨日販売サイトを見に行ったら

すっかりきっちり、すでに掲載されていました^^;

まぁね、でもそれでもいいんですけどね。

ただ、声を大にして言いたい!!!

「登場人物が逆になってます」

見た瞬間「これはちょっと待ったーーっ」と心の中で叫んでしまいましたよ。

山のように更新される中のたった一個の素人小説かもしれないけど

それでも、それはちょっと悲しすぎやしませんかね;;

事務的に仕事をこなしているのだろうし、構ってられないほど忙しいのかもしれないけど…

それでも、私にとっては一年かけて書いてきた作品なんです。一応…

内容は料金を支払わないと見られないようになっているので、その「あらすじ」が情報の全てなわけですよ。

それが内容と全く逆というのは、どうなんだろう^^;

あらすじでは、出会いの部分、英国混血の異国人咲坂が、御樹を助けるといったような話しにかかれています。

実際は、男娼の咲坂を御樹が助ける話しです。

登場人物等どうでもいい事だと思われているのかなと、少し悲しい気分になりました。

そして、そのあらすじの最後

「対象時代を舞台にした異色BLストーリー」と…。

【対象】時代……(泣)

誤字脱字多発な私ですが、さすがにそれはあんまりじゃぁないのかとため息×100…。

修正してくれるよう朝一でお願いのメールをすぐに出しまして

お相手の会社から、「早急に手配します」というお返事もきましたが、

今の時点では、修正されていない模様です。

とんだSTARTをきってしまった携帯書籍です……トホホ

まぁ、気を取り直して、work内に携帯書籍の情報をこっそり載せておきましたので、

そちらで今後の予定があれば書いていきます(笑)

***********************追記***************************************************

20時の時点で、一度修正してもらえたようです・・・が・・・

現在の文も、描写が逆というか…(泣)鈴音と青人の描写が混ざって、鈴音が緑色の瞳のハーフという

ように記載されているようです^^;

何度も五月蠅い事いうのは凄く苦手なので、もうこのままでいいかとも思いましたが、一応

もう一度修正をお願いしている途中ですので明日くらいには直るかも…;;