鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

漢字バトン&あなたを知るバトン

日記を長らくサボり気味だったのですが、ちょっと余裕が出来たので

頂いていたバトンを一挙に(とかいって2つ)回答したいと思います〜^^

久し振りのバトンは一つは「漢字バトン」

もう一つは【あなたを知るバトン】

漢字バトンはよしとして、【あなたを知るバトン】というのは、微妙に恥ずかしい感のあるバトンですが

せっかくまわしてくれたので潔く受け取ってきました。

誰も知りたかねぇよという感じですが、気になる奇特な方だけ続きを読むでどうぞ〜

あるまさん〜、回答遅くなっちゃってすんません〜

これの前のバトンは へへへ 面倒になっちゃったのでいいよね?(ヲイ)

START****************漢字バトン*******************

■好きな漢字を3つ

「適」「夜」「艶」

「適」何でも適度というのが人生で重要なんじゃないかと思います。多くても少なくても、ダメダメ(笑)

「夜」雨の日の夜というのが無性に好きです。それと、夜という漢字を見ると何故か落ち着きます(←ただの夜行性)

「艶」扇情的な漢字だと思います。豊かな色という漢字そのままに彩られた世界が想像できます。何か素敵vv

■前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?

【あるまさんが回してくれた漢字への返答〜】

比較的、答えやすさを意識してみました(笑)

どうかしら…!←との事ですが、ちょっと難しいぞ お〜い(笑)

イメージねぇ・・・う〜ん

「祈」指をくんで空へむかい跪いているイメージがあります。清純・潔癖・・・?

「萌」最近は皆「萌」とよく使用するのでズバリ秋葉原〜な感じ(笑)何でも「萌え〜」って表すのは如何なものかとも思うが…^^;

「上」BLに携わっているからなのか、この漢字を見ると下克上を思い出します(笑)

と、イメージっていうか意味不明ですがこんな感じで許して下さい〜

■次の人に回す漢字を3つ

「寂」

「楽」

「音」

バトンを受け取ってくれる方がいるのか、かなり微妙ですが

もしいましたらこんな感じでどうでしょう?

■大切にしたい漢字を3つ

「街」【町】じゃなくて【街】なのがポイントv出会いや別れや葛藤や日常等、街は人生の集合体(多分)

通り過ぎた見知らぬ人にも、それぞれのドラマがあるのかななんて、ロマンチックを気取ってみました^^;

「誠」誠意は大切です。どんな相手にも誠意をもって接すればわかりあえる。って誰かが言ってたような気がしないでもない(笑)

「流」生きている限り、時間は流れてしまうので、今を大切にしたいなと…流れに身を任せるのも、逆らうのも自分次第。

■漢字の事をどう思う?

どう思う?と言われても…漢字全般で言えば、日本人で良かったなぁと思う部分に漢字があることが挙げられます。

白とも黒とも、はっきりしない曖昧な空気を表すのに漢字は非常に良くできており、好きですね。一応お話を

書いている身としましては、その情景にしっくりくるのは、やはり英語でもカタカナでもなく漢字なわけで

難しい分、表現の手段としては漢字は素晴らしい芸術だと思います。

■最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ教えて下さい。

あんまり考えたことがないので、ちょっと適当入ってます^^;

「安心立命」…どんな時も心を冷静に保てる人間でありたいです

「開巻有益」…読書は自分で経験できない様々なことを知り得るのにとても重要な意味を成していると思います。

「喧嘩上等」…受け狙い(笑)いや、私がそういう性格だというわけではないけども、良くできた言葉だなと…笑えませんか?

■バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を

7人も回答してくれそうな方いません;;というわけで勝手にお一人イニシャルであげさせてもらいます〜

Fさん【穏】…お話させてもらうと、非常に穏やかな気分になれます^^

というわけで漢字バトンは以上でした!

やたらに人生とか言ってる気がする;早くも老化しているのだろうか私…。

END****************漢字バトン*******************

START****************あなたを知るバトン*******************

続きまして奇妙なバトン【あなたを知るバトン】へGO!(←何!?)

家に帰ってまず何をする?

帰って…すみません。帰るも何も働いていないのですが?(笑)

まぁ、何処かへ出かけたら帰宅して一番に一服ですかね

その後、部屋着に着替える。普通こんなもんだろう?

家での格好は?

適当です。楽な格好の衣服全般。それか裸です(嘘)

部屋はどんな感じ?

どんな…あまり物は置いてないです。何でもすぐに捨てる方なのでサッパリスッキリ(笑)

配色は、無彩色のトーンに若干アジアっぽいものを置いています。空間が広いのが心地よいので生活スペースに

目線以上の高さの物は置かないようにしてます〜

その部屋はあなたの理想にかなってる?

まぁ、それなりに。欲を言えば窓から夜景が見えればもっと良し!

朝方人間?夜型人間?

完全深夜型。もしくは早朝型(笑)だって4時過ぎたらもう、朝になっちゃうしね。

どうにも太陽の輝く時間帯は苦手です^^;

好きな音楽は?

これは…長くなるのとカブるのでミュージックバトンを見て下さい〜

ミュージックバトンこちらから

基本的にはROCK・JAZZ等が好きです。

好きな本は?

これも何度か言っている気がしますが、ミステリーかホラーかサイコかブラックテイストの物が好きです。

SFが苦手なのでホラーといっても宇宙とか遺伝子とか神々がどうのとかそういうのは読みません^^;

人間の心理や悪意むき出し系のホラー・もしくはバイオハザードみたいのが好き♪(あ、バイオも遺伝子とかになるのか!?)

例外として三輪明宏の自伝「紫の履歴書」やTIM BURTONの「オイスターボーイの憂鬱な死」

寺山修司の「赤い糸で縫い閉じられた物語」この3冊は大好きで何度も読みます。

他、泉麻人のエッセイやみうらじゅんのエッセイとかも好き。

とにかく、恋愛物以外は色々読みます…

好きな漫画は?

荒木飛呂彦の漫画・キン肉マンさよなら絶望先生 等、

ジャンプ系の何個か…

他、いっぱいあります。

好きなゲームは?

現時点では…

バイオハザードシリーズ!!!!!

龍が如く

BEATDOWN

愛してやまないゲームの共通点は

1.【このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています】シールがはってある物(笑)

2.登場人物の男の生き様が粋である事

3.かつ、その男がかなり強く格好いいキャラである事

4.生死をかけた闘い(戦い)もしくは、「くぅ〜熱いぜ!」っぽい内容が含まれる物(←何ソレ)

5.恋愛要素があまり絡まない物(大切な女や家族を守るというのはいいけど、ベタな恋愛要素が入ると緊張感が抜けるので…)

6.銃器・もしくは刀などで爽快感が味わえる迫力のある物

他にも沢山あるけど、基本的にアクション物でストーリーがある骨太の作品が好き。

RPGでも「魔界戦記ディスガイア」とかが好きです。「戦国無双」も大好き!

もっと詳しく知りたい方はゲームバトンをどうぞ^^;

ゲームバトンはこちらから

好きな服装は?

何だろう。怪しいヒッピー服とか好きです(笑)ドラゴンの刺繍の入った��ルボトムとか、そういう胡散臭い古着大好き。

でも基本的には、黒とかピンストライプとかのクールな服装が好き。似合うかどうかは別物ですが…

好きな食べ物は?

甘い物。辛い物。なんでもいけます。

ほうれん草のバター炒めとか青梗菜の中華炒めとか、そういう青菜系が好きvでも青汁は飲めません^^;

ポテトフライとかフライドチキンやピザ等、ジャンクフードも大好き

驚くほどの猫舌なので、麺系はパスタ・うどん以外はあまり食べません;

甘い物ではケーキ・チョコレートには目がないです。

好きな飲み物は?

むぎ茶

他にもお茶系はどれも好きだけど、やっぱり一番飲んでいるのはむぎ茶かな…コーヒーは飲めないので

その分ハーブティとか中国茶とかそういうのを飲む場合が多いです

好きな動物は?

猫とうさぎ。

犬も好きだけどどちらかといえば猫が好き。いつか飼ってみたいです

うさぎは我が家のロップイヤーが愛息子なので当然大好きvv

好きな場所は?

パソコンの前・(笑)指定席なので…

夜の街・最高です。

お風呂・気持ちいいから。

好きな言葉は?

これは上記「漢字バトン」をどうぞ;

逆に苦手な物は何?

予定・・・・・先に決まった予定があると遠足前の子供のように眠れなくなります(トホホ)

コレだけは人に負けないものはある?

う〜ん。ないな。

あえて言うなら、気が長いこと。滅多にキレません(←それって意味あるのかな)

最後にこのバトンを回したい人を5人まで

どうだろう。誰かもらってくれませんか〜?

と一応声を大にして言ってみた^^;

END****************あなたを知るバトン*******************

えらく長くなってしまいましたがこれにてバトン終了〜