鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

嬉しいのは誰だ

今日はクリスマスイブですねぇ ♪メリークリスマス♪皆さんもご一緒にvv(…;)

クリスマス小説を書き終えて、ちょっと休憩しようと思ったのですが

フと思う「…いや、待てよ」 あと二日したらクリスマスが終わるわけで…

TOPにMerryChristmasとか書いてあるのはおかしいんじゃなかろうかと

と言うことは、差し替えるイラスト作らないと……信二以外に新しいイラストがないという

致命的な現実がありますので、多分今のTOPからクリスマスっぽさを抜いた同じような

イラストへ変更になるかと思います  どうぞ笑ってやって下さい(←自虐的発言)

さて、夕方にニュース番組を見ていたら

「今年初めてのソリ」(多分タイトルは違う)みたいな特集がやっており

どこかの公園で、毎年恒例の人工雪によるゲレンデが今年も大盛況しているというニュースでした

アナウンサーが「いやぁ 寒そうですが、子供達は皆、とても楽しそうですね^^」と言って

カメラが公園の場面をクローズアップ。

子供、泣き叫んでました

楽しいのか?顔ひきつっていますが? 親と一緒に滑っている様子ですが、楽しそうに笑っているのは

親だけで、子供は恐怖に大泣きしてました。 かなり笑いました。

私は子供の頃、驚くほど冷めた性格だったらしく両親が「ほーら 綺麗だねぇ」とか言って

旅行に連れて行っても「……別に」など抜かしていたそうです…それも可愛くないとは思うが

ここまで怖がる子供を平気でソリにのせてしまう親もどうかと思います。

そして同じ公園で、クリスマスだからなのか「ペンギン」と遊べるようになっているらしく

何頭かのペンギンが柵に囲まれて可愛い姿を見せていました

アナウンサー「子供達も可愛い姿に大喜びですね」

カメラが公園の場面をクローズアップ。

子供、ペンギンに雪の塊を投げつけていました

イヤ、ソレ。喜んでいるというか苛めてるから。 可愛い姿ではなく、可哀想な姿です。

きっと、ペンギンも心の中では思ってるよ

「いってぇなぁ もう。子供、手加減知らないから困るよな…っ痛……

 何で俺らこんなとこにいなきゃぁいけないんだよ もう帰りたいッス」

ってさ、絶対思ってる。だって目が笑ってなかったもん ペンギン。

笑ったらもっと怖いけども(笑)

アナウンサーの台詞は全然うろ覚えなので適当です。でもそういう絵だったのは本当。

嬉しいのは、誰だったんだろう 謎です。