鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

一本取られた!

最近のスパムメールには、結構笑える物があったりする

だいたい一日に25件はくるので、煩わしいっちゃ煩わしいけど、でも時々愉快なタイプの

スパムメールもあるにはあるのです

最近で「お!中々狡猾な手段だな う〜む 参った」と思ったのが

毎日のメールが続き物の連載メールになっているもの。しかも序盤は普通っぽいメールだった

一通目は、お決まりの「突然メールしてごめんなさい でも読んで下さると助かります」で始まり

「私、実は既婚者なのですが…旦那が相手にしてくれず欲求不満なんです…」みたいな

相談ギリギリメール。 で、二通目が「私は恥ずかしがり屋」である事をアピールする自己紹介メール

こっちはもちろん返事はしていないのに三通目は「こんなメール毎日して…迷惑ですよね…ごめんなさい」

のような、一歩引いてみましたメール。四通目が「でも、またメールしちゃいました」という開き直り型メール

そして、いよいよ五通目が

「本当はこんな事、女性の私から言うのも恥ずかしいのですが、一度お会いしませんか?」

という誘いメール そこからは、何通か「会いたい」「でもダメですよね?」「でも会いたい」みたいな

悪夢の堂々巡りメールが続き。 

そして最後「S○X(実際は伏せ字じゃなかったが)だけでもいいのでお願いします」の懇願メール

これが一週間にわたり毎日届き。私はちょっとしたマイナー連載小説を読んだ気分になれました(笑)

いやぁ、凄い執念だ。アッパレだよ。そして心から褒めたい。よく考えたなと。

このメールのおしい所は、恥ずかしがり屋の性格をいまいち把握できていなかった所かと……

恥ずかしがり屋は「S○X」なんて書かないだろう?

もっとなりきって「口で言うのも恥ずかしいのであえて書きませんが…わかってくれますよね?」とかさ

演技しなくちゃぁダメだって。うん。

んでもって、展開がちょっと早すぎ、もっと役を作り込んで、彼女@架空の日常をツラツラと

書けばリアルさ10%増しだったのになぁ おしい  というわけで62点!次は頑張ろうな!!

まっ、たまたまこれは見てみたけど、他は見ていないので、もしかしたらもっと面白い物が

あるかもしれないけど、それはまぁ……どうでもいいや

で、今日届いたスパムの一通のタイトルがこうだった「クリスマスはもうすぐ★」

「あぁ……確かにねぇ おっしゃる通りで…」と思いながらゴミ箱へ移動

その際に内容をみてしまったのですがメール本文の最初に大きな文字で

「寂しいのはあなただけ」と……

「何故だ…何故知っている…」と後ろを振り返ってしまいました 

キャッチコピー大賞をあげたいと思います    おめでとう!

さて、グンと(?)話しは変わりまして金曜日に友人が自宅へ遊びにきました

ご近所じゃぁないので、限られた時間の中 間髪開けずに様々な話しで盛り上がり

最後にゲームのお話になったのです

ちょっとプレイして見せた所、バイオハザード4に興味をもってくれたので嬉しさのあまり

なかば、押しつけるようにして友人に貸しました(←強引)ついさっきその友人から

「最初の村に入った所でつまっている」と……

いますぐ飛んでいきたい気分です 飛んでいってその部分だけお手伝いしたい

おせっかいモードが炸裂しそうです(笑)

あぁ、でもバイオは置いておいて、本当に楽しかったです〜

気の合う友人との時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ

私信:Cさん(本名)また是非是非遊びにいらして下さいませ^^今度こそはケーキ屋が

休みじゃない事を祈りつつ首をながくして待っております〜(笑)