鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

最近試した新商品

日々、新商品を試してみている私です

新しい物が大好きなので一つは買ってみて食べてみます 失敗も多々…(痛)

さて、今回試したのは

「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ チョコレートアイスクリ−ム ビターチョコレート」(長すぎ)

というチョコレートアイスクリーム 明治乳業から発売されています

上記の他 マイルドチョコレートバージョンもあり。

かなり小さいカップのアイスですが、食べてみて大きさの理由に納得!

とにかく 濃い!もんのすごい濃厚です

だからこの量じゃないと、ちょっと飽きてくるかも……味はとても美味しかったです

ただ、ちょっと苦め。大人のチョコレートアイスと書いてあるだけアリ

ほろ苦い感じが強いです。特にビターの方、カカオ全開です

私的にはマイルドチョコレートの方がいいかなと思います。あんまり甘くなさ過ぎるのもねぇ

滑らか濃厚度は結構ヒットだと思いました

で、次は12/6発売開始の季節限定物「リプトン キャラメルミルクティー

コンビニでたまたま見つけたので購入 このリプトンのシリーズは結構美味しいのが多いので

期待して買ってきたのですが……う〜ん 個人的には まぁまぁ。

夏に季節限定だった「パイナップルティー」にはまっていたのですが冬限定のコレは

何だか微妙でした   何と言っても 冬限定��のに「夏の味」だし

夏の味ちっくな雰囲気を醸し出している原因は「ココナッツ」です

キャラメル味というより「ココナッツミルクティー」といった感じ

どこか南国を思わせてしまうココナッツは冬の味覚には????どうなんだ???

そして何と言っても「甘い」!!一気に沢山飲めないほどの甘さです 甘党の人はきっと平気

私は甘党で辛党ですが、おなかいっぱいです^^;コンビニで売っているのでココナッツ好きな人にはお勧め

あ、案外 あっためて飲んだ方が優しい味かもしれません 後でやってみます

で、次の新商品「ピアニッシモ・ペシェ」1mgメンソール。

ピンクの可愛いパッケージのメンソール煙草です

ふんわりと漂うピーチの香りをお楽しみいただけます とのうたい文句と

付属でついていた可愛いライターが欲しくて、とりあえず3箱購入

う〜ん これまた微妙。非常に何かが抜け落ちた感じでした

しかも、期待していたピーチの香りは箱の封を開けた一瞬香る程度でまったく感じません

煙が少なく匂いが付かないというのは多分本当っぽい 煙は確かにかなり激減です

ただ、さすがにこればっかりは耐えられないので普段の煙草も同時に吸っていたので

匂いが付かないかはよくわかりません^^;

まぁ たまにはいいかもしれないです。パッケージが女性っぽいのでデートの時にとか?

次は「アークロイヤル・パラダイス・ティー

以前「アーク・ロイヤル・スイート」9mgの方を気に入っていたので今回パラダイスティを試してみました

アーク・ロイヤル・スイートはチョコレートフレーバーで変わった味ですが私的には結構美味しかった

で、今回のパラダイスティの方、美味しかったです〜〜〜

フルーティーな南国紅茶の香りのたばこです。と書いてあるだけあり、強力な香りです(苦笑)

上記ピーチとは比べられないくらい強い紅茶とフルーツの香り 気分はパッション(←意味不明)

箱を開ける前から吸っている間もずっと香ります   原産国がウルグアイって所がまた神秘的だ…と思う

ただ問題が一つ  ……めったに売ってない(涙)

普通のおばあさんが店番しているような煙草屋(←今もそんなトコあるのか?)

にはまずないと思います。かくいう私も煙草専門店でネット通販しました

見かけたらカートンで買っておくのがいいかもしれません

と、今日はネタがなかったので新商品の感想デーということにしときました ではでは……