鈍色のすたるじぃ

雑記 / サイトの更新やお知らせ等。時々勝手に萌え語りもします。

鈍色のすたるじぃ

微妙な年頃チャート(適当)

先月一個歳をとり、ますます歳をとったなと感じる時が増えたきがします

そんなに年寄りではないけど、この微妙な年代が何とも言えなく……

夕日に向かって駆け出したい気分です あ、駆けるのは疲れるのでやっぱ早足で^^;

■占いで健康運を一番に気にしてしまう(昔は恋愛運と金運しか見ていなかったのに)

■喪服の着こなしがやけに様になってきた(結婚式より葬式が多い)

■かつ、葬儀の流れを完璧に理解している(これは人それぞれ)

MacOS Xを無意識にマックオーエスエックスと読んでしまう(オーエステンだから)

オープンカフェでノートパソコン片手に仕事するというのに未だに憧れている(何となく1)

■携帯の機種変更が面倒だ(壊れてないし)

■もしくは、新しい機種に興味がなくなった(まだ使えるし)

■J-POPSを歌謡曲と読んでしまう(何でも横文字にすればいいわけじゃない)

■1980年代生まれのアイドルが皆同じに見える(TVを見ないせいもある)

■ヒットチャートTOP10より、90年代ランキングの方が知っている曲が多い(今のはわかりません)

■無理して顔文字を使ったはいいが、微妙に綴りが違う(でも、頑張ってる)

■しかも、それに未だに気付いていない(教えて下さい)

■GAMEをやっていても、主人公の少年に感情移入できない(遠い昔のため)

■少年には感情移入できないがゾンビには感情移入できる(気だるげな歩き方に共感を覚える)

■渋谷の街を歩くと何故か早足になってしまう(そこはかとなく違和感)

■でも、秋葉原は何故か平気(それは歳だなと言うよりオタクだからとも言う)

■立ち読みをするとき、手荷物を床に置き、足の間に挟んでしまう(持ったまま立ち読みする体力がない)

■眼鏡をかけているのに眼鏡を探してしまう(物忘れが激しい)

■土曜日も学校があると錯覚してしまう(昔は土曜日は午前中授業だったので)

■死語の中でも「受け狙いで笑える死語」と「どん引きされる死語」の区別がつかない(只今勉強中)

■パーマをあてる と言ってしまう(今は、パーマをかける って言う)

児玉清って格好いいと最近惚れている(いや、いい男でしょ?)

■洋楽以外のCDは一年に一枚くらいしか買わない(慣れ親しんできたバンド以外を発掘する気力がない)

■年金がどれくらい貰えるのか気になってしまう(何となく2)

■郵便局へ行くとつい、保険のパンフレットを貰ってきてしまう(何となく3)

■でも、読まないで放置していることが多い(真剣に読むのはもう少し歳をとってからです)

■嫌いだった人物がタメだとわかると、少しだけ好感度があがる(3割り増し程度)

■でも、親友はごめんだ(タメでも嫌いなやつはやっぱり嫌いだ)

■地面に座る若者を見ると驚く以前に「腰が冷えないのか」と心配になる(女は腰を冷やしてはいけないらしい)

■運転中、車線変更をしなくなる(急ぐわけじゃぁないからなと思ってしまう)

■でも、昔よりややせっかちになった(死に急いでいるわけではありません)

■カラオケに行くと、歌える歌がほとんどない(そもそも、前にいた会社の接待で最後にいって以来行ってない)

■健康に気を遣っているくせに、煙草がやめられない(ジレンマ)

■一度で良いから豪遊したいと思い続けて、気付いたら10年経ってた(未だに夢叶わず)

■徹夜は出来るが、次の日に激しくひびく(休み前なら気合いでカバー)

■平日にはとてもじゃないが冒険が出来ない(明日一日が心配)

■こんな感じで何をするにも気合いが必要(愛も必要(嘘))

上記のうち当てはまる物が多いほど、もう若くはありません

ちなみに私が独断と偏見で考えたので、まったく根拠はありません

自分は全部あてはまっています(ダメ過ぎ)